晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

誕生日おめでとう

2010年07月10日 04時15分25秒 | 3才8ヶ月
5日は晴乃介の誕生日でした♪

4歳!!
おめでとう♪

早いもんですねぇ。

もう4歳!!

今年も、ケーキを買ってきて3人でお祝いしました。
今日だけ何でも言うことを聞いてあげるよ~って言ってたら、お願いされたのは、、一緒にトランプ!!でした。

今のお気に入りは神経衰弱と7並べです。

神経衰弱は何度もやっていたら、晴乃介も強くなってきました(*^^*)

今は全部のカードを並べていますが、私が忘れてしまったカードもよく覚えています。
(でも、まだまだ負けません!当たり前か~。←大人げない(--;))

何歳で負けるようになっちゃうんでしょうね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~☆ (み~な)
2010-07-20 23:30:29
お誕生日、おめでとう~☆
もう4歳ですね。
神経衰弱とか7並べとか出来るんですね!
うちではトランプ遊び自体、あまりやらないので、ビックリです。
今度、うちでの試してみたいです♪
4歳の晴くん、またどんな成長を見せてくれるか楽しみですね☆
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2010-07-26 23:50:55
み~なさん、どうもありがとうございます♪
トランプは数もどちらが大きいか分かるようになりますし、記憶力もよくなりますし、お勧めですよ。うちは一人っ子なので、特に我慢やルールを守らせるためにやっています。どうしても一人っ子だとこちらが甘くなってしまいますから。トランプ中はルールはルールとしてズルは許しません!!(つい大目にみたくなりますが、心を鬼にして守らせています。)

み~なさんも、ぜひお試しくださいね~。
返信する

コメントを投稿