晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

能登島水族館

2009年08月18日 17時45分23秒 | 3才
先々週の木曜日、3人で能登島水族館まで行ってきました。

これまで動物園には何度か行ったことがありますが、水族館には行ったことがありませんでした。

だから、本人も水族館と言われてもイマイチピンとこない様子〓

水族館には何がいるかなぁ?

と質問してみても…「キリン…!?」て答えが返ってきてこっちが ビックリ〓

これは連れて行ってあげねば〓と思った瞬間でした。

水族館にいざ着いても、薄暗い館内になかなか入らず、抵抗してました。


が、入ってすぐにヒトデなどを触ることのできるコーナーがあり、せれにつられて中へ。

入ってしまえば、怖がりつつも楽しんでいる様子でした。

でも一番気に入ったのはイルカショーとヒトデ・ウニ・ヤドカリ を触れるコーナーでの水遊び(((^^;)

やっぱり!?

なかんじでしたが、これで水族館と言ったらなんとなくのイメージは掴めたのではと思います♪

普通の魚、クラゲなどは怖い~!とほとんどスルーしてましたよ。

帰ってからも、イルカショーのムービーを見直しては楽しんでいる晴乃介でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿