晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

きいのお弁当日

2014年09月24日 22時18分44秒 | 3才8ヶ月
今日は、月に1回のきいの保育園のお弁当日です。

前日から、「きいちゃんは新幹線のお弁当箱ね!」とウキウキ楽しみにしていたので、私も頑張って作りました♪

普段のせいのすけのお弁当では飾り付けしませんが、小さいうちはお弁当にいいイメージをもってもらいたいので、少しかわいいものにしてみましたよ。

せいのすけのもおんなじで作ってみました。もう、恥ずかしい年かな?!と思いつつ、たまにはいいか!と入れちゃいました。

下のわんこちゃん弁当がきい用、上のわんこと男の子はせいのすけ用。

きいの方が大きいかも?!と思いながら、心配して持たせましたが、完食して帰ってきました!

せいのすけも、珍しく「わんこのおにぎりおいしかった♪」と言ってくれました(*´∀`)♪

頑張ったかいがありました~♪が、疲れるので、私の力ではたまにしかできません(^_^;

そして、おかずもきいのリクエスト通り、かにさんウインナーと、卵焼き、大学芋でとてもバランスがいいとはいえないけど・・・ま、たまにはいいか!

朝と夜でバランスとっていこう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿