シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

パリ・オリンピック柔道タイ代表 Masayuki TERADA

2024年07月05日 | その他

5月末に日本相撲協会から、日泰ハーフの生田目が新十両に昇進した
とのニュースが有って話題になりましたが、来月開催のパリ・オリン
ピックではタイ唯一の柔道タイ代表として日泰ハーフのMasayuki
TERADA選手が出場します。

 

色んなスポーツの日本代表にも、他国と日本とのハーフの選手や
他国にルーツを持つ選手が居て、未だにそれに対してゴチャゴチャと
言ってるような人も居ますが、こうやって日本以外の国の代表として
活躍している日本にルーツを持つ選手も居るということを忘れないで
欲しいと思います。

世界ランク的にもメダル争いに食い込んでくるのは難しいとは思い
ますが、一つでも多く勝ち進んでいって欲しいと思います。
オリンピックは”国別対抗”なんで、日本代表選手が相手のときは
応援するわけには行きませんが…(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« バンコクFC @仙台 | トップ | シラチャ・マリンズはシラチ... »

コメントを投稿