修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

企業コラボS 2014年度総仕上げ

2015-03-04 00:00:00 | 日記
 2月20日金曜日 当日
この日は1年生が半年かけて取り組んできた企業コラボ企画の
総仕上げとなるプレゼン発表会が開催されました

これまでこの企画の指導に当たって下さった
Mr.ポテトヘッドことK先生の司会進行で始まりました。


まずはN組長先生から企業さまへお礼のご挨拶。


その後、いつも大変お世話になっております四国化成工業
株式会社のM様よりご挨拶をいただきました。

時間を掛けてわざわざ四国からこのプレゼン発表の為に足を
お運び下さっていることもあり、早々にプレゼン開始

まずは、 建設エンジニア学科 エンジニアチーム

彼らはこの企画を進めるにあたってガーデン分野のことも
よく調べてくれました。

続いてガーデン Mチーム

このチームはプレゼン担当者とプロジェクター担当者の息が
ぴったりでとてもスムーズでした。

次にこちらもガーデン JAKNチーム

その声の大きさから緊張感がビンビン伝わって来ましたが、
やる気もビンビン伝わって来ました。

同じくガーデン スタバチーム

こちらは反対にプレ発表の際、とっても評価が高かったのですが、
緊張で100%の力が出せませんでした。でも内容はなかなか。

ガーデン G4チーム

プレゼン担当に抜擢されたRたん、最初のうちはなかなか上手に
話せなかったようですが、S姉さんのスパルタ教育で緊張が表に
出ることなく冷静且つスムーズな発表でした。

土木学科 どんぐりチーム

ヤンチャクレメンバーが集まったチームでしたが、いろいろな
提案が盛り込まれ、またプレゼン担当者もなかなか上手で…少し
感動してしまいました

ガーデン NEARチーム

実はこの日誰よりも早く学校に来て、独り黙々とプレゼン練習して
いたN。「負けたくない」といつになく熱くなっていただけあって
発表も内容もみんなを惹きつけるものがありました。

全ての発表が終わった後、四国化成工業株式会社のS様より
それぞれに講評をいただきました。

良かった点、悪かった点、工夫すべきだった点など率直なご意見を
うかがい、参加したみんなも真剣に耳を傾け大きく頷いていました。

最後にいよいよ各賞の発表です
最優秀賞は スタバチーム


敢闘賞はG4チーム(島林姉さんチーム)
敢闘賞はNEARチーム


特別賞はJAKNチーム

となりました。

賞をいただいたチームもそうでないチームも本当によく
頑張りましたこれからこの経験を活かして
もっともっと企画力、プレゼン能力をUPしていって
くれればと思います。とても良い発表会でした
お疲れ様でした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生がやって来た♪ | トップ | AO入学 事前授業 最終回 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2015-03-04 10:14:59
四国化成工業株式会社様。昨年度に続き今年度も大変お世話になりました。徳島の工場見学・本校での塗り壁実習や講義・・・・・提示いただいた課題作成と、楽しく励むことができました。2月20日の発表会にはS様・M様に来校いただき、賞までご用意いただきました。学生たちにとって、半年間の長期に亘りいい経験となりました。その間、なにかとお心遣いをいただき感謝に堪えません。また、先日は商品企画部チームリーダーのH様から、発表会のビデオまで送っていただきお礼の言葉もありません。
研究センターの皆様方、徳島工場の皆様方、大阪支店の皆様方、大変お世話になりありがとうございました。来期も、何卒よろしくお願い申し上げます。
ガーデンデザイン学科 中安。
返信する

コメントを投稿