修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

平成24年度卒業製作~ものづくりは思い出もつくる~PartⅡ

2013-02-25 15:00:00 | 日記
 2月13日水曜日、集中講義2日目
この日は朝から塗装2度塗り作業を行い、乾いたことろで木材を
組み立てて行きま~す

 

電動ドライバを使うのは今回で2回目。昨年の卒業製作を
手伝ったみんなでもなかなか上手く使いこなせず悪戦苦闘
これも良い経験となりました


 

こちらではこいちゃんとなっちゃんが実に妙な格好で作業して
いますね~右:二人揃って二つ折れ


組立の第一段階を終え、仮置きした作品を前に製作途中で
記念撮影



まだ仮置きしただけの状態を見て「見えてきたぁ~」と
みんな大興奮
ものづくりの楽しさを満喫しながらの卒業製作2日目でした

次回は、2月14日木曜日に行われた青垣実習の模様をお知らせいたします
こちらもお楽しみに

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年度卒業製作~ものづ... | トップ | 青垣実習 2013.2.14 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2013-02-25 19:02:14
出来上がり拝見しましたが、なかなかの出来上がりでした。
後輩たちが大事に使ってくれるといいですね
返信する
やったね^0^y♪ ()
2013-02-25 20:07:26
でしょでしょ
とっても評判イイですよ~
Iちゃんから「後輩達に使ってもらうの楽しみです」って
嬉しいコメントを貰いました
ガーデンの和、どんどん繋がっていきます
返信する
Unknown (N)
2013-02-25 22:04:37
2年生の諸君の頑張りにビックリ感激しました見事なチームワークだね この時点でシンクセットつくり80%完成かな?親身になってこの「ものづくり」を指導されたA先生に敬礼・・・・・・・A先生、2年生の諸君よりご本人が一番楽しんでられるのではないですか シンクセット既に出来上がって設置されていますが次のブログ「ものづくりは思い出もつくる~PartⅢ」が更新されたら またコメントします~。     
返信する
そうです、その通り^▽^; ()
2013-02-28 01:00:06
N先生もご協力いただき、ありがとうございました
ようやく完成することが出来ました
卒業製作もすっかり恒例となり、今年の2年生も自ら進んで取り組んで
くれました。みんな本当によく頑張ってくれたと思います。
どんな事でも「やってみよう」「やりたい」「やるんだッ!!」という姿勢がしっかり
身に付いたようです
N先生がおっしゃるとおり、私が一番やりたいんですが
そんな私でも負けそうなくらいでした
本当に良いものが出来て大満足です

返信する

コメントを投稿