修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

今年度の緑化センター実習内容

2011-02-24 15:32:59 | 日記
こんにちは
本日は緑化センターにて 今年度の実習内容の打合せに行ってきました。

今年は前回 提案してもらった様に 園内での 計画~プレゼン~施工まで
行う予定です。
とても素晴らしいチャンスだと思いませんか?


貴方の設計が 学生の内に実現します!!


新年度 1年生は 初めから ‘えっ~~‘てな事でしょうが 講師陣が
サポートしてくれますので 頑張ってくださいね

そこで今回の施工箇所はこちら


赤く印をした箇所です。

現場はこんな感じ






新学期には現場確認に行きます。そして図面を書きますが 今回はプレゼン投票形式で
作品を選びます。 一般来園者投票と 現地にて市役所の職員とプロの審査員の前で
プレゼンしてもらいます。 そこで選ばれた人は 学校名と 作者名をプレートに
入れてもらう事にしました。そこの君 びびってませんか~!

大丈夫! 君達の想いを か・た・ち にしましょう!!

諸条件は今聞いていることだけ書いておきます。

① イメージは庭 の雰囲気に
② 不特定多数が利用します
③ これがちょっと面白い!!

  こんなのを オブジェか 飾りかで配置してもらいます

それが これだ~~~



ワーゲンバスです!(写真はイメージ)
図面のイメージに合わせて 車もペイントするらしい~
面白いでしょ~~


どう 時間のある人は 現地の確認でもしてもらって 準備しては いかが

先生方にも 時間割や授業内容で協力願いますね

特別講義の期間内にでも 7~10日間程度 インターンシップ形式で 施工することも了承頂きました。

さぁ~~皆 気合を入れて \(*⌒0⌒)♪

ブログランキングに参加中
下記のマーク クリック願いますね!
開いたら 左のマイページをクリックしてみて!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校訪問~箕面学園高等学校... | トップ | Aの庭から~早春の楽しみ♪(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう♪ ()
2011-02-24 21:17:19
このオブジェ、イイですね~
こういうのが入るとまた面白いものが出きるんですよね
これをどう活かすのもみんなのプランに掛かってきますよ
来年度の実習楽しみにしています
新一年生も頑張って
返信する
官・民・学共同だね ()
2011-02-24 22:20:06
是非成功させたい。これ以上の実践教育はないと思います、先生方 協力のほど宜しくお願いします
返信する
Unknown (おまーめ豆)
2011-02-25 01:29:21
面白そうですね。どのような作品が選ばれるのか楽しみです
返信する
Unknown (K(豆君へ))
2011-02-25 19:08:06
豆君 いつから仕事始めですか~
また書き込み待ってますよ
出来れば 君の経験談等
修成っ子のガーデンブログに書いて
あげてな! 後輩達の為になると
思います!
よろしくな!
返信する
Unknown (ノブヒロ)
2011-02-26 08:25:16
おもしろそうですね\(^o^)/楽しみ~
返信する

コメントを投稿