修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

屋上緑化 最終日その1

2012-01-18 18:23:39 | 日記
こんばんは\(^▽^)/!
本日は最終日でしたが 朝からハプニングが

なんと電車が事故で運行していない との連絡が・・・

仕方なく待ってますと 土木メンバーは車の為定時到着!

そこへ な・な・な 何と や~~まだ が

どうしたと? 聞くと 何と 一駅前まで来れたらしく 歩いて来とか!!

そして皆が到着するまで 現場の掃除と これまた(@_@。

外周の現場外まで自主的に掃除していた や~~まだ 君は偉い!!!と



本日は 褒めてやりました~   あまり ないけど・・・

今ちゃん 村コウ なっちゃん も一駅前から歩いて来とか。

今回は皆のやる気を感じた朝でした。

そうこうしている間に 皆がどんどん到着

いつもどおりに朝礼・KYからスタート!

本日はリーダーのパソダ が欠席のため H が進行役に!



慣れないながらも 見事に代役を勤めてくれました。





本日は花壇作成が 一箇所と植栽作業が発表され 開始!







あれあれ?? 本日はA先生も参加され すでに一人が犠牲に・・・・



今ちゃんでした。 何を注意されていたか この写真で 想像してください・・・

そして 遠い場所から N先生の 天の声が

おいおい  2度花が傾いてる  それは 4度傾いてる!!  

2度って・・・・・・凄い目線のN先生でした

そして今日は 新しいメンバーが!



右の彼 今季の新入生 O君です!

とても楽しそうに みんなと打ち解けて 昼の2時ぐらいまで体験・参加してくれました

今年からよろしくね O君!

楽しみにしています。

と そんなこんなで 昼食タイム!

続きはまた 後日!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011秋☆紅葉&庭園見学 Vo.2 | トップ | ノビちゃんは 誰を・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2012-01-19 01:29:40
屋上庭園実習 最終日 今日は植栽施工ってことでA先生登場となりましたう~んA先生の植栽センス流石です~う学生諸君大変勉強になったと思います 今日は朝からハプニングがありましたが 皆の「やる気」を日ごろ感じていた以上に思い知ることになりました4月入学予定のO君も参加していただき 嬉しい限りです 先生方、学生諸君、お疲れ様でした。
返信する
良いものができたね♪ ()
2012-01-19 13:04:30
昨日はお疲れ様でした
みんな良い仕事をしてくれましたね
良いお庭が出来て良かった

こいちゃん 君も来期から後輩達を指導するという
先輩の意気込みが表れてきたのね偉い

こいちゃんだけでなく、昨日緑化センターへ向う間、
1年生達といろいろ話していたのですが、みんなそれぞれに
「来期は後輩を引っ張っていかなければいけない」という
強い気持ちを持っていると感じました。
これは今回の実習で今の2年生達が驚くほどにリーダーシップを
発揮し1年生達をリードしてきたかということなんだと思っています。

みんな、次の実習もなかなか手ごわい企画です
君たちの頑張りに大いに期待しております。

 さて、昨日は植栽工ということもあってMこうの依頼を受け
屋上緑化実習最終日に参加させていただいた訳ですが、
お役に立てて良かったです
後期に入ってK先生、N先生にお任せしたままで
スミマセン
やる気漲る新1年生のO君にも会えて有意義な1日でありました

施工完了後は竣工図面の作製とまだまだ続きますが
みんな最後まで頑張るぞッ


返信する

コメントを投稿