修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

AO入学 事前授業1回目

2014-01-08 21:00:00 | 日記
 昨年12月21日に来年度AO入学者事前授業がありました

修成ではAO入学制度があり、この制度で入学が決まった
新修生達には入学前に3回の授業を受けてもらうことに
なっているのです

今回は新ガーデン生に京都の庭園見学をしてもらいました
この日はが降ったり止んだりしかも京都の冬は寒い
それでも行って参りましたぁ~


実は今回が2回目となるはずだったんですが、初回は台風の
影響で中止となり、この日がみんなの初顔合わせ。
早々と仲良くなった子もいれば、まだ近況気味の子もいて
初々しさ満開です




見学中は流石未来の造園家を目指すだけあって、みんな
N先生の説明を聞き、いろいろな物に目を向けていました。


見事に借景を取り入れた名園を散策し、


池の石組みや、手入れされた庭木などを見て回りました。

そして最後に記念撮影

さぁ来年はどんなクラスになりますか、乞うご期待
今から楽しみです 










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2014年 明けまして おめでとう‼ | トップ | 花壇作成実習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2014-01-09 09:39:04
造園家を目指す皆さん、引率してくださったF先生そしてA先生、小雨のなかお疲れ様でした。京都は寒かったな~。今回は南禅寺方丈庭園・無鄰菴庭園と京都の街並みを見学しました。見る観る視ることってとっても大事です、既存の庭園や公園を沢山見学して今後に活かせて下さい。次回は2月11日、大阪市内の屋上庭園を見学する予定です・・・・楽しみに

返信する

コメントを投稿