修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

プレゼン後の教室で・・・

2011-01-31 22:44:06 | 日記
 1月31日 月曜日 本日

今日はめちゃめちゃ寒い一日でしたぁ
近畿は北部の日本海側を除いて?今夜で寒波は通り過ぎる
みたいですが、明後日くらいから急激に暖かくなるとの予報です。
これから怖いのが花粉
前年比で関西は10倍以上とか…
みんな、今から花粉症対策は万全にね


 さて今日は、先日行われた卒計プレゼン後の球技大会?の
模様をお伝え致します

というのも、卒計、自由課題のプレゼンが終わって
Sちゃんの「卓球やろッ!!」の掛け声に緊張の糸が切れたのか、
みんなは球技大会を始めました。


卓球にバトミントン?、ダーツと道具もバッチリ揃っています







そう言えば、最近見なかったこの笑顔
卒計、自由課題に必死だったみんなの心に春がやって来たのね

 
(↑豆、外したね


2年生はこのプレゼンが終われば後は最後の後期試験を
残すのみ。

先生方は毎年この時期になるとみんなの成長を確認できて
ホッとする反面、卒業を前にして何となく淋しい気分に
なるんです

今年のコはあんなだった、こんなだったと思い返したりして…


2年生の教室にはこんなコーナーがあります。



これは殆ど豆が撮ってくれたみんなのスナップ写真です。

1、2年生が仲良く実習したり、見学に行ったりした時のものから
ガーデンのみならずお世話になった建築、土木、一般教科の
先生方の写真まで。

この習慣はこの2年生から?豆から始まったものでしたね。

それは後輩にも受け継がれ、1年生の教室にも
同じコーナーが設けてあり沢山の写真で埋め尽くされています。

これって凄く良かったなぁ~と思います

とっても意味のある場になったなぁと思います


教室の球技大会も楽しかったね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額縁プランターの作り方(カ... | トップ | 1年生へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿