修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

2013初夏Fise‐Gardenから PartⅦ

2013-05-12 23:00:00 | 日記
 5月12日 日曜日、本日
今日も暑い一日となりました

Fise-Gardenもこう暖かい日が続くとお花達も
休む事なく一気に開花し、花大盛り
Aも必死でご紹介します

山吹色のお花と濃いグリーンの葉のコントラストが
美しい“エルサレムセージ”



明るいオレンジ色が華やかな“ハニーサックル”





淡いピンクの小花が優しい印象の“タニウツギ”





5cm程の大輪花を咲かせる黒ロウバイの最新品種
“カリカンサス プレゼント”



近年多くの品種が紹介されるようになった
オーストラリア原産の植物グレビレア
“ゴールドフィーバー”と“ガウディ ジー チャウディ”





~おまけ~
GW明けのガーデンの庭から

4月末にはこの状態だったのが・・・



こんな風になってましたぁ~



薄いピンクに濃いピンクの縁取りが特徴的な
遅咲き大輪系クレマチス“ビルドリヨン”


そして、第一回目のイチゴ狩りを終え その二日後には
もうこの通り



早々と真っ赤に熟したイチゴを確認いたしました
そして1つつまみ食いこれが何とも美味
イチゴにして熟した桃のような味わいでした。
今年は味にもこだわって、お取り寄せした有機肥料を
使用しています
明後日のイチゴ狩りがまた楽しみです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013初夏Fise‐Garde... | トップ | 土木・エンジニア学科の作品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2013-05-13 14:43:39
タニウツギ 今から40年ほど前 流行しあちこちの公園等に沢山植栽されました・・・・・・懐かしい・・・・・年が知れますが
返信する
今でも人気ですよ^▽^♪ ()
2013-05-13 23:22:53
タニウツギの最もオーソドックスな薄ピンク。
最近ではあまり見かけなくなりました。
山によくあるせいでしょうか?
植物もファッションと同じで以前に流行ったものが
全く出回らなくなり、みんなが忘れた頃に最新品種
なんて言われてまた復活することがよくあります。
Fise-gardenにお花見に来られる方達から
毎年「あれは何ですか?」と聞かれ、今でも人気が
ありますよ流行のものもイイですが、
美しいものはいつでも美しい今年もキレイに
咲いてくれました
返信する

コメントを投稿