修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

昨日は卒業設計の発表!

2010-01-23 16:37:35 | 日記
こんちは
2年生の皆さん
昨日はホッとした事でしょう
私は時間に少々おくれてしまい 全員のプレゼンを
聞くことができずに残念でした。

話によると トップバッターは O君で
この2年間で随分進化したようで
ユーモアも取り入れて生徒たちも
講師陣もビックリしてました。
良く頑張ってきたな と私個人的には大変喜んでます

遅刻してしまったゆえに 写真が全員分ありましぇ~んが
許してちょうだい

またAさんが 色んな写真・コメントをくれると思います。

では 少し遠いアングルですが その時の模様をアップしますね

まずは H君 内容は学校ビオトープの設計でした
続いて Tさん・Kさんは 地元の駅前開発の設計







Sくんは 甲子園球場の植物園計画




Mさん・M君は地元の公園再開発の設計






次にNさんが都市のど真ん中での多角的園芸場の話がありましたが
残念ながら 私ごとで写真がありません ごめんなさい

とりは S君 西洋公園をゾーン別に区分けした設計でした。






みんなが遅くまで学校で頑張っているのを知ってましたし
良く出来ていたと思います。

これからは就職で実践です
お金も絡んできます
今回とは違った環境のスタートですので
気を引き締めて頑張ってくださいね

1年生諸君 来年は 君達のデビューだ

ブログランキングに参加中
下記のマーク クリック願いますね!
開いたら 左のマイページをクリックしてみて!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の話 | トップ | 久しぶりの再会! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業設計発表会 ()
2010-01-25 16:47:31
 先日は2年生諸君、発表お疲れ様でした。
また1年生諸君も2年生の発表を聞き、来年に向けて
イイ刺激になったことでしょう。
来年、頑張ってね

 さて今回の発表に対するAの感想です。
(写真はありません
K先生は優しいですが、Aはそうはいきません
って、みんなご存知でしょうね
まず設計図面の出来は大半納得いってません。
これまでみんなが頑張ってきて、どれだけ描ける
ようになったのか知っているつもりです。
卒業設計のあの図面がみんなの100%の実力だと
言いきれるのでしょうか?
あれくらいでみんなが納得しているようなら
非常に残念です
みんなもっと描けるはずだとAは思っています。

次に設計内容ですが、これは予想していた以上に
良かったんじゃないでしょうか
本当に良く考えて計画されていたように思います。
現地調査・現状把握をしっかり行い
問題点を挙げそれに対する改善策を講じ、
より有効活用できるように計画されたものが
多かったですね。素晴らしかったです
(それだけに図面は残念

                    以上

 
返信する
Oくんへ… ()
2010-01-25 16:49:51
さてK先生のコメントにもありましたが、
トップバッターのOくん、やったね
“つかみ”も良かったけど発表内容もすごく
良かったと思います。頑張ったね
返信する

コメントを投稿