修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

卒業生から!

2011-07-21 20:28:23 | 日記
卒業生からどんどん返信メールが届きます
今のところ 参加出来るかは不確定ですが 卒業生も喜んでくれてます
また それぞれの同級生にも連絡してくれています
正直 感動です!
卒業しても修成のガーデンデザイン学科の事を思ってくれている卒業生が
こんなにいてくれるとは・・・・ 画面のこちらで涙が・・・
これからは 卒業生からのメッセージや情報もブログに載せたいと思います

皆さん今後とも宜しく!

先程あったメールで 先輩の近況が解る情報を載せておきます

ご無沙汰してます。
学生で設計施工ってすごい進化ですね!
店が忙しくなり始める時期なんで現場に参加できるかはわかりませんが、花苗等の材料が必要であれば、また連絡ください。
それと宣伝ですが、うちの会社の新商品の、ペットボトルでミニトマトを水耕栽培できるキット「ペットマト」を、よければチェックしてください。会社名は「緑のマーケット」です。ペットマトで検索しても色々出ると思います。ホームセンター、東急ハンズやイオンの一部店舗でも販売始まってます。
新人の募集をするかはまだわからないんですが、うちの会社が小売店、生産農場、メーカー業など多岐なので、設計施工も面白いですが、材料を扱う仕事も面白いので、興味のある学生いればいつでも見学来てください。

こんなのも頂きました

先生、お元気ですか?
〓ありがとうございます〓
私は、日本語教師になったからお手伝いができないけど、
同級生の子にメールをまわしました〓
みんなからの連絡を待ってみてください。

それから、飲み会のお知らせ
お待ちしてます!

こんな卒業生もいてます

連絡ありがとうございます〓
残念ながら僕7月2日、仕事帰りに事故にあい、左足と左腕が複雑骨折でこの一年間安静にしとかなくてはならないので、楽しそうな話だったのですが今回はすみません。
復活したら色々参加したいのでまたお願いします〓〓
入院生活暇過ぎて、難儀してますわ〓
知ってる子にまわしときますー〓


とこんな感じです 大事にしいよ~ 身体が資本ですよ
ガーデンデザイン学科は卒業してからも多くの卒業生の情報で
新卒業生も就職をサポートしてもらってます
こんな素晴らしい学科ありますか~
胸を張って自慢したい学科に成長・進化していってます
みんなこれからも情報交換しましょうね
そして後輩のサポートも宜しく!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生へのお願い | トップ | 卒業生から PartⅡ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな学科ないでしょ~^0^ (A)
2011-07-21 21:55:23
卒業生のみんな、元気で頑張ってるか~い
みんなが今それぞれに活躍していると聞くと
何より嬉しく思います

みんなが卒業してからガーデンも年を経る毎にさらに楽しく、より良い学科に
なっていますよ
Aが修生だった頃とは比べ物になりません
授業内容もかなり充実して、今の1、2年生が羨ましいくらい

さぁ来る9/12からの施工実習には是非挙って参加してね
楽しみに待ってま~す
返信する
複雑骨折は誰? (A)
2011-07-21 22:02:28
卒業生が仕事中、もしくは通勤時に事故して怪我・・・
なんていう話をよく聞きます
これから酷暑が続きます。
熱中症、疲労、寝不足に気をつけて、しっかり食べて体力つけて
怪我や病気をしないようにね
返信する
Unknown (N)
2011-07-23 14:10:02
卒業生の皆さん元気で活躍なによりです(怪我をした人もいるようですが・・・・気を付けてくださいよ) 堺市の緑化センターでの施工実習 在校生の指導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿