修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

本日 上越屋ツツジの剪定実習

2016-05-11 16:14:26 | 日記
本日は 天候が不安な中 上越屋での実習に向かいました。

小雨が降る中 天気が持って欲しいと願いながらバスに乗車

みんなも鬱陶しい表情かなと思って振り向くと



まぁ 慣れてるのか 大丈夫そうです。

少し雨が強くなってきましたが 上越屋に到着❗

今回も私のおかげか (笑)

雨も上がり 作業開始~‼

本日は ツツジの剪定 時期を外さないように本日着手。







女性陣も慣れてきて 大分と腕をあげてきましたね~

作業エリアの確保をして















今回 卒業生の鉄平くんも指導に来てくれてましたが、数回の実習で 皆んな上達して

時間も早くなってきたと 話をしてくれていました。

私もそう感じます。

まぁ 帰りはお疲れモードですがね(笑)



今回もお疲れ様でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミガメワークショップⅠ 4.18 | トップ | 28年度修友会フェスティバル... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年生らしくなってきました^^ (A)
2016-05-14 17:32:57
今年度に入ってみんなグンッと2年生らしくなってきましたね
しかもみんな仲がイイ本当に良いクラスになりました
就活への意欲もグングン上昇中です
剪定も就活も資格試験も卒業設計もその調子で頑張って
返信する

コメントを投稿