だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

夏用絨毯

2021-06-27 16:59:00 | 覚書
6月27日(日)曇

 仕事に行ってると天気が分からなくなる。仕事終わって外に出る時小雨だったり日が差していたり。今日はそんなに暑くなかった。
 ぐりちゃんの血液検査はまだ少し数値が高かった。2種類飲む薬の一つが足りてないのだ。口の周りに塗りたくったり試行錯誤しているけど、うまく行く時と全然ダメな時もある。
 でもぐりちゃん、なかなか調子は良さそうです。



今さっきのすぐりちゃん。
夏用絨毯の上でのびのび。


ぐりちゃん、ドン引き

2021-06-22 16:07:00 | 覚書
6月21日(月)曇

 ぐりちゃんは冬は出している炬燵の中にいるのがほとんどなのだが、暑くもなれば布団は取る。なのでぐりちゃんの居場所としてベンチの下のベッドが目下のぐりちゃんのエリアなのです。もちろん、そこだけじゃなく暑ければ床にのびのびしてたりするけど、やはり落ち着く所はベンチの下のベッドなのだ。 
 それが近頃、伽乃子が入る。こんな事なかったのに、どんな風の吹き回し?
 さっき、ベンチの下を見たぐりちゃんの顔。「えっ?」ドン引き、猫でもなるんだねえー。





階段にいたので桃ちゃんをパシャ。





ご飯でも食べよ。
明日は血液検査です。



毎日、ひやひや

2021-06-14 07:02:00 | 覚書
6月14日(月)雨、雲

 ぐりちゃんは1日起きに薬を飲まされ、直後隠れます。でも少し忘れて出て来てまた飲まされる、を繰り返しながら、ちょこちょこフードを食べ、定番ベッドで寝たり、そこから出てきて長々横になったりして過ごしています。あまり鳴かないぐりちゃんが、時々抜けるような高い声を出して鳴くとドキッとしたりする。お別れ言ってるのかい? なんて思ってしまう。
 甲状腺腫瘍が見つかり、息が吸えない吐かけない状態になるからと安楽死まで仄めかされたのに、何とかやっている。一挙一動、気になってしまうが、まあ元々活発ではなかったので、こんな感じが普通なのだが。食べているうちは良い、と思いながら、ついひやひやしてしまう。レトルトをいつも伽乃子とおねだりにキッチンに来ていたのに今は伽乃子しか来ない。でもカリカリは食べる。薬を飲み終わったら受診することにかなっている。
 昨日のぐりちゃん、少しはじゃれる。





今日から6月

2021-06-01 08:30:00 | 覚書
6月1日(火)晴

 今日から6月。後1ヶ月で今年も半分来たかー。今の季節、1番体調壊しやすい。昨日も晴れて、今日も気持ち良い天候だけど、梅雨なんだよね、今。梅雨でもたまにこんな晴天があれば助かるわ。
 さて、東郷町もワクチンが始まったけど、予約取れません。LINEで東郷町とお友達になったけど、打ち込んでるうちに予約いっぱいになりました、になってしまう。遅くなればなるほど取りやすくなるんだろうけど。
 ぐりちゃんは今のところ大丈夫だ。食べるし飲むし。薬がなくなったからまた受診するけど、何て言われるかなあ。完治するのか、抑えてるだけなのか。伽乃ちゃんはベランダ出たりタワーに登ったり走ったりするけど、ぐりちゃんはあまり動かないなあ。まあこんなものだったけど、今は心配になる。治らないものなら薬でいつまで良い状態を保てるんだろう。15歳だから仕方ないという思いもあるけど。辛い病状は絶対避けたいと思ってるけど。




 コタツの下の2人。