だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

お疲れさまです。

2022-07-26 23:01:00 | 覚書
7月26日(火)晴

 伽乃子、永眠しました。頑張りました。
4年前の同じ日、朱音が亡くなってます。

 おしっこ絞りは行かなければ行けないので、今日、行ったのだけど、キャリーケースに入れる時、しのびなかった。横たわってる伽乃ちゃん、辛そうだったけど、おしっこが貯まってたら可哀想だし。
 先生は、限界かなあ、みたいなことを言いながら、点滴をして、おしっこを絞ってくれた。
 昨日まではペースト状のフードを1日に4個くらい食べていたのに、今朝からは何も食べない。病院から帰った後は、いつも鳴くのにあまり鳴かず、横たわったままだった。

 夕方、ダンナが帰り、スポイドでお水をあげよう、としたら、
もうだめだ、と言い、仏壇の前にタオルを置いて、伽乃子を寝かした。またお腹は動いてるのに。やがて少しずつ冷えてきた。お腹はまだ動いてたけど、もうまた、立ち上がり鳴いてくれるとは思えなかった。

 お疲れさま、伽乃子。
19年と3ヶ月。ほんとにありがとう。たくさんの幸せをくれました。




 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ふぁんじに)
2022-09-02 13:16:36
伽乃子ちゃん、19年と3ヶ月お疲れ様です。
良く頑張りました。
朱音くんと同じ日なんですね。
同じ日に生まれて同じ日に永眠、兄妹の絆を感じます。
昨年仙之助を見送りひとつの区切りがついた様な気がしました。
マーガレットさまもお疲れ様でした。

コメントを投稿