だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

本当に甘えんぼ

2020-05-15 06:30:00 | 覚書
5月15日(金)晴

 今日から天気が崩れると言われてるけど、今、6時少し過ぎは空明るい。昨日も一昨日も暑かった。で、雨が降ればまた寒くて温度差で風邪引くよ、今の季節。若い頃はこんな事感じなかったがなー。
 15年使ったエアコン。まだ大丈夫だけど、新しい方が電気代も安いし、とダンナがバイト代で買い換えました。で、昨日付け替えた。テレビ横の窓を開けるので、(開けた事ない)皆さんを二階に。誰か来ればたちまち隠れてしまうので、難なく二階に、私と一緒に行きました。私は仕事だったし新聞配達もあって4時起きだったので少し昼寝しようかな、と伽乃ちゃんぐりちゃんと寝ようとしたら、何と何と、みんな下に行きたがる。何かしている、と感じてるんだ。エアコン付け終わり下に行ってみると、ダンナが、見に来て困った、窓を開けてるから二階にやっても、ちょろちょろ見に来て、見学して行く、という。誰か来ると絶対隠れるのに、何してるんだろう、って、猫の好奇心、すごいね。私は寝てました。

 近頃、伽乃子、甘えんぼ。私がいれば、そばでずっと撫で撫でとお褒めの言葉を要求する。はい、お応えしています。



 
 私のコートにごめん寝、伽乃ちゃん。


伽乃子のブーム

2020-05-05 12:17:00 | 覚書
5月5日(火)晴

 昨日も今日も暑いくらい。でも夏じゃないから気を抜くと風邪ひく。自分の歳になるとなかなか治らないので、1番良いのは風邪ひかない事なんだ。
 仕事行く以外どこも行かないので、いつも同じ服で良い。同じものを繰り返し着ているので段々ヨレヨレになってきた。そろそろ衣替えだけど、今着ているTシャツとかは、もう仕舞わず廃棄した方が良さそう。だってめっちゃくたびれてる。




こうやって右手を中側に入れて飼い主の前に来る。この時、オケツのへんを、ほひょほひょほひょってくすぐられるのが大好き。でもいつまでもやらなければならないので、ママは疲れます。




新聞を広げると乗るのはお約束。