だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

この頃強気

2020-03-22 09:26:00 | 覚書
3月22日(日)晴

 新聞配達が、月火水木となり、今日はお休み。仕事も今日は休みなので朝起きる心配がなくて、そんな日はほっとする。でも早朝目が覚めてしまうんだけど。
 仕事行くのも、体温を申請して守衛さんの印鑑貰い、仕事場ではまた体温書いて主任の印鑑を貰う。製造した商品も大皿や小皿で出していたけど、全てパック詰めになった。いつまで続くんだろう。
 近頃、すぐりは栄養剤飲み、今までよりも、ちょっとだけ活発になった。だから近頃ちょっとだけ強気です。


伽乃子の尻尾にじゃれる。


 
 この頃生意気。



 ちょっとだけ許すときもある。

鼻炎

2020-03-02 15:02:00 | 覚書
3月2日(月)曇り、晴れ

 いつも鼻の通りがスッキリしないぐりちゃんなんだけど、ここ数日詰まりがひどくなってきたので、今日注射打ってきた。クシャミはよくしてるけど、これは病院だな、というレベルが、何となく分かる。食欲は落ちる事はないので、ひどくなる事はないけど、でもこれは連れてったほうがいいな、となりました。行くと抗生剤とインターフェロンを打ち、2日後また注射。様子見してまた数日後受診、という日程になる。飲み薬や免疫を上げる薬もあるらしい。うまく飲めればいいんだけど。レトルトに混ぜて食べてくれるかなあ。朝と晩、レトルトをあげるけど、伽乃子と一緒ならあげるのに、ぐりちゃんは食べず、伽乃ちゃんが食べ終わるのを待ち、その食べ残しを食べる。するとぐりちゃんに上げたのをまた伽乃ちゃんが食べ、その残ったものを食べる習慣のぐりちゃん。どんな遠慮深いんだ。薬を飲ませたい時はまた考えよう。
 


パパがぐりのために撮ってくれる。
世界の猫歩き