にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

出会いをありがとう

2022年06月16日 18時09分22秒 | にをいがけ・おたすけ
夕飯を作って主人に出したところ。
餃子なんだけどやっとの思いで作りました。
今日はなんか疲れたなーーー。
リズムがくるった(までは言わないけど・・・)ような
普段と調子が違ったことをやったからかも。


朝8時半過ぎに家をでて、ちゃりで2ヶ月に一度の検査に。
ちょっと待たされましたが、
結果は横ばいでそんなに悪くなっていなかったからホッとした。
10日も薬を切らしていたにもかかわらず、、、、、
神様に護っていただいていたんでしょう。

帰宅して11時くらいに朝とお昼のミックスで軽めに食事。
検査の日は食事なしなので、、。


こういうときくらい、と思ってゆっくりした。
2時過ぎににをいがけに出発してみたけど、どこに行こうとか
どんなふうに歩こうかとか何も決まっていなかった。

ホント、嫌になるよ、こういうときって。
今の時期、苦手なヘビが出る。どこで遭遇するのかしないのか
分からないけど、この間霞ヶ関北あたりで遭遇したので
怖くってあの辺りには今は行けそうにない。
誰かと一緒ならいいけど、ひとりでは躊躇してしまう。
そんな事が思考をジャマしてなおさら考えがまとまらない。



「どこに行きゃあいいんだ・・・」
自分に問いかけても、色んな場所がぐるぐる回っているだけ。
車を止めて考えた。
埒が開かないので、周りを見ないように歩いて視界を狭くして
周りをきょろきょろしないように歩くことにした。




何度も歩いた道を歩きながら、
同じ家を訪れながら確認しながら、色々です。
初めての住宅地に迷い込めて、うれしかった。
ある一軒の玄関から男性が出てきて下さって、
まだ若い30代だと思うけど、まずズボンのファスナー辺りが
不自然にびしょ濡れで目が行ってしまうのに、
「どうされたのですか?」と聞けなかった。
年配の方だったらそういうことがあっても
仕方が無いけど、若い方だったので聞けなかった。
洗面所できっと顔を洗ったときにぬらしてしまったんだろう。
でも聞けなかった。

相手の方を深い思いで見てしまうことが増えた気がする。
自分は透視はできないのに、、、
もっと正直に思ったことを信じて行動しようと改めて思った。
その方とはしばらく話ができて、こういう出会いもあるんだなって。

天理教と歴史的に係わり合いのある石神神宮の歴史を
もうちょっと勉強しておきたい。
その男性に聞かれたけど、神社の名前も出てこなかった。
はずかしーーーー。





でで、4時過ぎたあたりから、空腹すぎて目が回りそうだった。
家までまだ距離があったので、コンビ二に入ってしまった。
空腹すぎると、夕飯が作れないんですよね。
今日もお疲れさまでした。