日本経済新聞の日本経済新聞が11日報じたところによると、日本は航空燃料不足問題を解消するため、韓国からの輸入を検討しているという。 (中略)
航空燃料の不足現象は、さまざまな要因が重なったためだ。 まず、製油会社が製油所を統廃合し、空港までの輸送距離が増えた上、4月から残業規制でタンクローリー運転手が不足した。 日本国内で運航する輸送用タンカーが不足していることも原因とされている。(中略)
成田国際空港会社(NAA)は先月下旬、燃料不足などで新規就航と増便が見送られた事例が1週間で57便に達したと明らかにした。
本州西部の広島県も5月、広島空港に就航する外国航空会社を対象に航空燃料関連調査を実施した結果、3社が「支障が発生している」と答えた。後略
航空燃料の不足現象は、さまざまな要因が重なったためだ。 まず、製油会社が製油所を統廃合し、空港までの輸送距離が増えた上、4月から残業規制でタンクローリー運転手が不足した。 日本国内で運航する輸送用タンカーが不足していることも原因とされている。(中略)
成田国際空港会社(NAA)は先月下旬、燃料不足などで新規就航と増便が見送られた事例が1週間で57便に達したと明らかにした。
本州西部の広島県も5月、広島空港に就航する外国航空会社を対象に航空燃料関連調査を実施した結果、3社が「支障が発生している」と答えた。後略
だそうです。
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