ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

アンドリュー・ワイエス展

2016年07月18日 | 日記・エッセイ・コラム


ワイエス好きだ~♪
画集4冊持ってます!
もう、いつのことだったかなぁ・・この荒涼とした、それでいて物語すっごく感じる空気感にえらいこと影響受けた・・。
画や写真は完全にワイエスみたいな・・って思考に変わっていった。
ワイエスの作品えらいこと所蔵してる、丸山芸術の森から115点コレクション展示と夢のような展覧会!
今回、ワイエスの絵画の中でもかけがえのない想いこもった、オルソン姉弟の生活描いた絵画の習作素描観られて嬉しかった♪
数々、思い入れいっぱいの作品いっぱいあるんだけど、特に「クリスティーナの世界」の絵コンテから習作順に追って 
作品ができるまでの過程が観られて、ワイエスの想いがひしひし感じられて熱くなった。
あの、クリスティーナの右手スケッチへのこだわりに、いたく感動したわ!
もっともっとワイエスの画に込めた想いを、しっかり受け止めなくては!と想う幸せな時間だった。
ぜひとも、また来よう!