ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

チャイコフスキーLOVE

2009年06月21日 | 音楽


午前中に御嶽山麓散策して、気にも留めず帽子被らなかったら、しっかり日焼けしてしまた。

山の日射しは強烈だぁ。コンサートへは真っ赤な顔して少々恥ずかしかった・・。

長野県伊那文化会館での、ロシア・ナショナル・フィルハーモニー交響楽団演奏会。

すっかりお気に入りの神尾真由子迎えての、これ以上ない組み合わせ!

オールチャイコフスキープログラム。

なんといっても目玉は神尾さんのチャイコフスキーヴァイオリンコンチェルト。

席が一番前のはじっこでコンサートマスターに被っちゃって見え隠れして観づらかったけど

強烈な音色がビシビシ伝わって感動しっぱなしだった。やっぱLIVEだよ!この感覚!

実は今週も名古屋でリサイタルがあって行くんだよねぇ♪神尾さんのヴァイオリンに惚れた!

新鋭のロシアオーケストラで巷ではいいこと言う人少ないんだけど、指揮者がいいから

十分聴きごたえあったよ。

ほんとチャイコフスキーに酔いしれた一夜の演奏会だった♪