ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

一脚頼り

2007年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム

一脚頼り

あー・・忙しい一週間でしたねー。色々ある、そんな仕事の季節。

前から欲しかった一脚を買ってみた。

何せ、これは!っと思って楽しみにしてた写真がピンボケってことが実に多い・・。

ほーんとがっかりするんだよなー。三脚は持ってるんだけど、どうにも邪魔くさい。

種類は豊富で選ぶのに悩む。将来の一眼レフに合わせて丈夫なのと探したが

頑丈なのは雲台も安定してて凄く気に入ったんだけど、何せ重い・・。

身長だけあって雲台もしっかりして軽い、ということでこれにしてみた。

着けてみたんだけど、これがビックリするくらいの安定感♪いーんじゃないのー。

試しにフィールドスコープも着けてみたんだけど、これもビックリ安定して使える♪

なんか違った世界広がりそうだ。デジスコもいけるかー。

楽しい想いが広がっていいわー♪