ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

坂本龍一オーケストラコンサート♪

2014年04月13日 | クラシック音楽

坂本龍一オーケストラコンサート♪

20代前半の青春真っ盛りの頃、YMO・大滝詠一・山下達郎・スネークマンショー

にどっぷりハマってたわ~・・あぁ・・。

坂本さんも髪も真っ白になって永く生きてまいりましたねぇ・・。

この間にも気になる存在でずっと活躍気にして同じ時代を生きて来ましたよ。

みなさんの活躍する姿観続けてると、ぜんぜん気持ち的に老け込むこともなく

何時までも夢見て生きてていいんだなぁ・・と後押しして頂いておりますよ♪

楽しみ求めて生きてこ~!

ほぼ満席のお客さんは、いかにも坂本龍一マニアっぽい人達(どんなん)で一杯!

オーケストラコンサートだけど何時もと雰囲気ぜんぜん違う。

パンフレットなし曲目録なしと、なんとも不親切な・・サンデーフォークこんなもんか。

演奏は戦メリやラストエンペラーのような坂本メロディー一色の流れ!

坂本さんの曲はすべて妄想空想の中で映像が当たり前に思い浮かんで来る。

音楽に言葉なんていらない!と坂本さん音楽に触れるといつも想う・・。

曲の間にけっこうズッコケMCあったりして堅苦しい雰囲気はなし。

オーケストラは東京フィルで、5年ほど坂本さんといっしょにやってるそうだ。

今年からコンマスが変わられたそうで、坂本さんがオーケストラの音が変わった!

って言ったのが印象的だった。コンマスの力恐るべし!

これからも活躍楽しみに追っかけ続けててゆこう♪