飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

Fate Zero  ランサー退場

2012年04月23日 22時46分18秒 | アニメ・漫画 感想?
Fate Zero


ランサー退場で御座います。


主人と相容れぬまに・・・男らしい男なのに、忠義に生きようとしたのに・・・

ああ・・・・メチャクチャ哀れで御座い・・・

救いが・・・ない・・・

(キャスターと龍之介はそれなりに、幸せだった・・・)

「貴方が外道だという事が、解った・・・(だったけ?)」
セイバーに言われたキリツグでは御座いますが、

「私はそんな貴方が大好きです!!」

外道と言われようが!! 
「闘いに綺麗も汚いもない!! 破れた者には名誉などない!!」
と私は思う!!
そんな手段を使おうが、勝てば英雄なのである!!

クレオパトラな女たち

2012年04月23日 14時23分46秒 | ドラマ
クレオパトラな女たち

意外と面白かった。

最初、コメディかな?とか、何故かそう思っていたが(何故なんだろう??)
真面目である。

今まで数多くの医療ドラマを見てきましたが、「美容整形手術のシーンは、エグかった・・・・

生命維持の為の手術とは違う、美容整形だからだろうか?
脂肪吸引のシーンなんて「・・・・気色悪い・・・・」
であった。
脂肪吸引で、亡くなっている例も少なからずあるからでしょうか?

佐藤隆太さんの演技は「熱い!!」というイメージがあるけど、『仁』では静かな役をやっていて「お!?」と思ったけど、今回も静か?な役である。いいですね~~。役によって演技が変わる人って、大好きです!!

で、その佐藤=岸に惚の字の綾野=黒崎君!!
「ええ?? BLでっか??」
とちと吃驚!
(綾野さんって知らないな~~~~)

もろ、「岸好き好きオーラ」溢れているので、「二人はそういう関係なのか??」
と誤解だったが、どうやら、岸はそっち方向ではないらしい。でも、女嫌いみたいである。

美容整形して、人生が変わる人たちに、「親からもらった身体に傷をつけるなんて」
と思う、岸。
親が作った借金の連帯保証人になったため、借金返済の為に給料のいい美容整形へと行くはめに・・・可哀想である。

知人もピアス開けに、耳鼻科に行った時医者に「親からもらった身体を傷つけるなんて」と言われたそうである。(なんか化膿したそうである。夏に開けたからだろうか?)

なんか、これからも見てみようかな・・・と思わせるドラマです。

月イチゴロー  遅い!3/10分

2012年04月23日 11時38分26秒 | 月イチ ゴロー (スマステーション)
遅い!! 月イチゴロー 3/10分

今回は、アカデミー賞 スペシャル

冒頭

「アカデミー賞にノミネートされたからと言って、月イチゴローでいいと限らない!!」


  第5位

   スーパー・チューズディー  正義を売った日


 ジョージ・クルーニーはいつ見てもジョージ・クルーニー
 先月のリチャード・ギアと一緒。
 「かっこいいおじさんがコメディテイストをやっていればいい。別に社会派ドラマをやる必要はない」
  「(ジョージ・クルーニーも)『歩くセックス』ですから」


   
  第4位


   ヘルプ  心がつなぐストーリー


 アカデミー賞 助演女優賞受賞  主演女優賞ノミネート 助演女優賞ノミネート
女優賞が凄い映画でしたね。
 人種差別とテーマにした重いテーマをライトに描いた映画
 ゴローさん的にはコミカルな部分が好きじゃない。もっと重くても良かったのでは?僕好みとしては・・・



  第3位
 
   マーガレット・サッチャー  鉄の女


 アカデミー賞 主演女優賞受賞 「メリル・ストリープの演技を見に行こうの映画」に尽きる映画である。
 メリル・ストリープが兎に角素晴らしい。様々な状況の演技が凄い。
 ストーリーはそんなに面白くない。(バッサリ!) 慎吾ちゃん「ゴロ~~ちゃ~~ん!!」



  第2位

   マリリン 7日間の恋

 映画化するような恋じゃない!! 映画としてはなんともない!(バッサリ!)
 ミシェル・ウィリアムズが可愛い それだけで許して!
 大下さん「サッチャーよりもマリリンの方が上なんですね?それは男性だからですね」 「そう!サッチャーよりもマリリンの方が可愛いから!」
「内容としては2位も3位も一緒。むしろサッチャーの方が上(演技力では)」
「男の夢」
「自分を見ているような映画」
「マリリン・モンローは素敵」
「ミシェル・ウィリアムズはマリリン・モンローに近づこうとした。その演技に僕は興奮した。って事は、マリリン・モンローって凄かったんですね」


  第1位


   戦火の馬


 「いや~~~~・・・・・・・・・素晴らしいです」
 「子供から大人まで、誰が見ても感動できる映画」
 「無冠だったんですよね・・・。こういう映画でいいんじゃないですか、賞は。・・・最近の映画は、インパクトのある映画が受賞しますね・・・」
 「月イチゴローでは、この映画は堂々の1位でいいんじゃないでしょうか」

  ゴローちゃん。戦火の馬を大絶賛でした!!

月イチゴロー  遅い!2/11放送分

2012年04月23日 11時05分02秒 | 月イチ ゴロー (スマステーション)
遅い・・・掲載

月イチゴロー 2/11分


第5位

  ペントハウス


  なかなかこの映画の内容に行かないゴローさん! 自分の過去のデート話をします。大下さんに「ペントハウスの事を」」と言われる。
「中学生のデート映画」「立ち見の映画」



第4位

   顔のないスパイ


 「なんだ?このタイトル?」
 「計算されたプロット(脚本)もよく出来ているし どんでん返し が含まれている。が、詰め込みすぎて逆に薄味」
 「リチャード・ギアは何やってもリチャード・ギアにしか見えない。それが問題だったのでは?」
 「この邦題が・・・」


第3位


   セイジ   陸の魚


  同じ俳優が映画監督をしたという事で、注目した。
  難しい作品
  こういう作品は誤解されるから、もう少しふんわりと作って欲しかった。
  テーマは『癒し』だったりもするわけだし
  セイジの 『カリスマ性』だったり『哀しさ』だったり『人が人を癒す』がテーマだから、もう少し間接的でも良かったのかな・・・
  俳優陣は良かった。
  


 第2位

  はやぶさ  遥かなる帰還


  前に公開した竹内結子さんの「はやぶさ」はエンターティメント的ではあったが、今回の「はやぶさ」はドキュメンタリー的である。
  渡辺謙さんの存在感
  静かな演技だが、渡辺謙さんは本来熱い人。珍しく(熱さを)抑えている渡辺謙。ですが、熱さがもれている・・・。いつもと違う謙さんの演技が見所のひとつ。


 第1位


  ドラゴン・タトゥーの女

  「タイトルがいい! 『顔のないスパイ』と『ドラゴン・タトゥーの女』どっちが見たいですか!? 『ドラゴン・タトゥーの女』でしょう!」
  「すごいです!『セブン』を思い出します。流石、デヴィッド・フィンチャー監。怖かった」
 ドラゴン・タトゥーの女を演じたルーニー・マーラさんも良かった。ニュー・ダークヒロイン
 ダニエル・クレイブ もカッコイイ。この人自分がこんなにカッコイイって事解ってるんでしょうかね?めちゃくちゃセクシーで もう『歩くセックス』だね!セックスがそのまま歩いているみたい。この役はこれほどカッコイイ人がしなくてもいい。これは「ミス・キャスト」!「でも、良かった!見たい!」 「ミス・キャストという名の・・・グッドキャスティング!?」
もう、興奮しちゃって、自分でも何を言っているのか解らない・・・




香取のコメント

 「名言でました。『歩くセックス!』」


私は『セブン』をテレビ放送で見たのですが、皆さんが絶賛するほど「・・・・・・」だったのですが?