飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

黒子のバスケ アニメ2期決定

2012年12月29日 20時35分32秒 | アニメ・漫画 感想?
黒子のバスケ アニメの2期が決定したとの事。
楽しみにしていたので嬉しいのですが・・・

あの・・・・・・・事件、解決しているのでしょうか?

ファンならご存知だと思いますが、

例の脅迫事件。

この為に、数々の黒子のバスケのイベントが中止。

私が楽しみにしていたインテックス大阪での黒子のバスケの同人誌即売会も中止。

私が読んだ記事によると、放送会社にも脅迫状が届いたとか?

そんなこんなで2期して大丈夫ですか?

犯人を刺激しないようにとの事でイベントを中止にしたのに、その犯人が最も刺激を受けるであろう、アニメを放送して、大丈夫ですか?

ちなみに、私はアニメで黒子のバスケを知って二次創作を書いているので、その犯人を刺激している人の一人なのだろうけど・・・

本日、更新

2012年12月24日 11時53分33秒 | PH更新情報
本日、『慰謝料は10億円』第37話更新致しました。

メリークリスマスですね。

京都は今日から明日にかけて雪に警戒だそうです。
雪は好きだけど、私の地域は数CMも積もったら交通麻痺を起こすほど雪になれておりませんです。

今回クリスマスには相応しくないお話で御座います・・・

不憫な冬美と一宏で御座います。

CODE:BREAKER コードブレイカー

2012年12月23日 16時47分15秒 | アニメ・漫画 感想?
CODE:BREAKER コードブレイカー

最近のアニメって、12話で終わりなんですか?ドラマとかはそうだけど。
前は24話くらいやってたのに・・・

漫画が原作だと、どうしても中途半端な終わりになってしまう・・・・
続きが気になるというか、「後は原作読んで下さい、かよ」とちと・・・

見ている私としては、「原作終わってからやって欲しい。そして最後までやって欲しい」と思うわけです。

やっぱり・・・というか、まあ、少年誌だから、「悪が勝つ(?)」は駄目なんですよね~~~~~・・・・
どんなに胸糞悪い相手でも・・・

人見さんに殺させてあげたかったよ

地震確率

2012年12月21日 17時59分34秒 | ニュースに関して・・・
ニュースで、地震確率予測が発表されました。

阪神大震災の時、「次は京都」と言われ続けて・・・

今は、千葉地方が確率が高いとか。

でも、東日本大震災、福島県は、確か地震確率低かったのでは・・・?

全くの予想外の地震だったと当時言ってませんでしたっけ?

地震予測なんて、無理だと、ある学者さんは言ってました。

サイコパス PSYCHO-PASS  第10話について・・・疑問に思った事??

2012年12月20日 11時21分03秒 | アニメ・漫画 感想?
今1番楽しみなサイコパスPSYCHO-PASS  で、今週の第10話
(関西では1話遅れなのかな??)

下着の件ですが・・・

狡噛が「あんた下着を揃えないのか」とゆきに言うシーン
ワイは「へ?」
と思ったのですが・・・

まあ、下着を揃えるのが一般常識なのか??
すんまへん、ワイは揃った下着なんて・・・あらしまへん・・・

し、寝る時って、ブラジャー外して寝ませんか??

ワイは外して寝てますが、って風呂上りにはつけないし、友達の家にお泊りした時も友達はブラジャー外してたし、姉も「外して寝るよ」なので。

一般の女性陣はどうなのだろうか?

下着は全部揃っているのか?
寝る時もつけているのか?


本日、【慰謝料は10億円】第36話更新しました。

2012年12月20日 08時31分24秒 | PH更新情報
本日、【慰謝料は10億円】第36話更新しました。

格闘技ジムへと通い始めた遥さんで御座いますです。

遥との結婚への経緯がすこ~~しだけ見えてきた場面で御座います。


さて、本日より、
HPに前の日記のリンクを貼りました。
でも、あまり更新してないんですよね。


黒子のバスケ 年末の東京ビックサイトに引き続き来年のインテックス大阪も・・・

2012年12月20日 06時40分33秒 | ニュースに関して・・・
ある同人誌サイトで、来年のインテックス大阪の同人誌即売会の【黒子のバスケ】のサークルが不参加との事。

ええええ~~~~~~~~!!!!!
である。

年末の東京ビックサイトでのコミケの黒子のバスケはニコニコ動画のニュース欄に載ってたから知ったけど、今回はある同人誌サイトの日記コーナーで来年のインテックス大阪の同人誌即売会での【黒子のバスケ】がなくなりました・・・との文面が!!
11月のインテの【黒子のバスケ】も中止になり、とても楽しみにしていたのに・・・これもその同人誌サイトの日記コーナーで知って、ショック大!!
知らずに行ってなかったらショックだ~~~~~~!!!!
だって、【黒子のバスケ】目当てで行こうと思ってたのに、行く理由がなくなっちまったよ・・・

なんか、この脅迫している方、「自分はクリスマス前後に自殺します」なんて書いてるのを某サイトで発見。(2チャンネルからの転用??)年末のコミケでこの騒動は終わり? かと思いきや・・・
(いや、自殺はいけんけんど・・・それとも犯人と見せかけた第3者の愉快犯か?
東京までは行けないからインテックス大阪楽しみにしてたのに・・・
100円と500円玉大量に用意してたのに・・・

なんか・・・変な意味、すごい執念というか・・・なんというか・・・

いつまで続くねん??

って、警察は動いているのだろうか? 動けない? いや、実質主催者側は結構な損害を被っているから動いているとは思うけど・・・

犯人さん、東京行ったり、大阪行ったりと、結構行動力とお金使っていると思うんですよね・・・。

そこまでする人って・・・

しかし、こんな騒動が続くと、【黒子のバスケ】のアニメの2期はなくなるだろうな・・・

絶対にあると、確信していたのだが・・・



今日は選挙です。

2012年12月16日 12時53分53秒 | ニュースに関して・・・
今日は選挙です。

「誰に入れたらいいのか解らないから行かない」

はやめて下さいね。

もし、入れる党がないのなら、白票でも構いませんから。

それの一つの意思表示です。

私も行きたくないけど、これから行ってきます。

毎回、「選挙行こう」って言ってますけど、

別に政府の回し者では御座いませんので・・・

北朝鮮、ミサイル発射

2012年12月12日 19時21分29秒 | ニュースに関して・・・
北朝鮮がミサイルを発射!!

「え???」

である。

この間、故障が見つかって、解体?なんて言ってたのに、
あれはかく乱する為のデマだったのか?

発射されて、

そのまま傍観??

日本領内には落ちてないけど、

もし、そうなった場合 あのパック3だったけ?で迎撃出来るのか?

迎撃できるとはいっているものの、ある軍事コメンテーターさんが

「拳銃の弾を拳銃の弾で迎撃するもの。無理」

と言っていたが・・・。

注意勧告が出ていたものの、「どう注意すればいいのだろう?」と思うのは私だけだろうか?

何はともあれ、被害がなくてよかったです。