飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

陸王  

2017年10月16日 15時48分19秒 | ドラマ
「陸王」

「半沢直樹」(私はこれ見た事がありません)から何かと話題の日曜日夜9時枠

「半沢直樹」が有名になり(兄がはまった)それからではあるが私は「下町ロケット」を見ました。(私はロケットとか好きなので、感動したし、吉川晃司氏が好きになった!!・・・ただ、下町ロケットのHPの表紙に吉川晃司氏がいないのは・・・何故??? 主要メンバーでしょうが!!これには私は不満だ!!

で、

主役が私の大好きな役所広司氏だったので、早速拝見。(録画したのを)

第一印象は
「金掛けてる~~~~~」
でした。
いや、ね。あのマラソンシーン。エキストラ(ボランティアだと思うけど)の数半端なかったですよね!! どっかのマラソン大会の後もしくは先にでも撮らせてもらったのでしょうか??

苦難の上、希望の光が出る・・・というパターンは「下町ロケット」に通じる・・・と言うか、同じスタッフですか?

で、

「下町ロケット」でも思ったのですが、

・・・・・・・・あの・・・・・銀行員って、ああも横暴なの?????

確かに、貸し渋りで中小企業が倒産していくのはニュースでもよく放送されておりましたが・・・

ああなの??? 銀行って。

第1話のラスト
銀行の融資条件を断りシューズ企画を続行する役所さん演じる宮沢さん、
「どうすんの????」
融資なくなったら、倒産じゃんか!?

次回、どうするのか・・・。

見るけど、・・・・・私にとっては心臓に悪い・・・ドラマだわ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿