つれたか丸最新情報  TEL 090-5938-3813 

つれたか丸観光ー 狙え60  
天草御所浦島の釣り情報とワンポイント
2005年3月開始

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

pc修理完了

2010年08月30日 | 悩み

P8290001_2 pc キーボード不良一時しのぎで直りました。ご迷惑お掛けしました。29日 Cポイント2番の岡本さん 米田さんの釣果です。小ぶりですがキビレ交じりでそこそこの釣果だったようです。又  Bポイントでは此のところ好調だった山下さん 早朝の2度のバラシで残念がっていらしゃいました。時々予期せぬ大物もヒットしてきます。ご期待ください。夕立もときには良いものですねー。

コメント

 入道雲

2010年08月17日 | 釣果速報

P8170005 夏らしい雲がもこもこ?。秋も来ているのに。まーそんな事はどうでも良い事か?。Aポイント 前回のリベンジは大牟田からお越しの山下さん。3枚のチヌを仕留め意気揚々のご帰還でした。そろそろ外道にバリも現れたようです。食べたら旨いですが 刺されたら痛いので注意が必要ですよ。

コメント

宴の後は」

2010年08月16日 | 釣果速報

昨夜御所浦港では納涼花火がおこなわれました。毎年恒例の宴ですが翌日は釣り師にとっては鬼門?。P8160003 Aポイント 中島さん 上田さんの両釣師さすがですね。コグロ コバリの猛襲の中」 きっちりノルマ?達成.ありがとう御座います。残念ながら今日はコショウダイは姿を見せていません。明日から段々と潮が小さくなります。小潮がお好きな方は狙い時ですよ。写真はお二人の釣果です。外道はすべてリリース。バリもクロも美味しいですよ。。黄色いのはチヌです。

コメント

海はいいなー

2010年08月14日 | 釣果速報

P8140004   今日も又コショウ鯛。やっぱり海は母なる海。チヌが不調の時はコショウダイ等が顔を出してくれます。今日は佐賀からお越しの江上さん一行ほどほどの釣果。餌はカニ。エサ取りはコグロ バリ カワハギその他。なんとか楽しめたようです。暑い中お疲れ様でした。Aポイントの釣果です。

コメント

iujk

2010年08月13日 | 釣果速報

P8130002_2 ??暑い日が続いています。今日は岡本さん活躍していただきました。早朝一発目のバラシの後 何とかアタリの持続で チヌ アジ等それなりに楽しめたようです。今の時期は早朝のアタリは重要です。バラシの後まったくアタリが途絶えるのも今の特徴です。油断は禁物です。岡本さんCポイント2番の釣果です。その他 1番でも沢田さん一行 アジ等に ニコニコだったようです。そろそろ秋の爆釣の前哨戦?。釣り師の皆さん 記録更新の季節なのかも???

コメント

台風一過

2010年08月12日 | Weblog
台風一過?の青空が最高でしたが 人の世 そうそう思い通りにはいかないようです。時化後の爆釣を期待していましたが。。。それでも思ったような風も無く Cポイント古賀さん一行それなりに楽しめたようです。お疲れ様でした。釣果の方は キビレ 鯛 アジ等 其れにバリの40cmサイズ。今年は此のバリが少なめみたいですが此れからの展開に期待したいところです。。

続いてAポイント。 天候が 不順なら魚も不順。昨年までは姿がなかったコショウ鯛60cmが釣れていました。バリの激減といい コショウ鯛といい。今年の秋は何かが起こりそうな気配にワクワク??。Aポイントの釣師は境口さんでした。一枚仕留め 早々のご帰還お疲れ様でした。
コメント

台風一過?。

2010年08月12日 | 釣果速報

P8120006 台風一過?の青空が最高でしたが 人の世 そうそう思い通りにはいかないようです。時化後の爆釣を期待していましたが。。。それでも思ったような風も無く Cポイント古賀さん一行それなりに楽しめたようです。お疲れ様でした。釣果の方は キビレ 鯛 アジ等 其れにバリの40cmサイズ。今年は此のバリが少なめみたいですが此れからの展開に期待したいところです。。

続いてAポイント。 天候がP8120003 不順なら魚も不順。昨年までは姿がなかったコショウ鯛60cmが釣れていました。バリの激減といい コショウ鯛といい。今年の秋は何かが起こりそうな気配にワクワク??。Aポイントの釣師は境口さんでした。一枚仕留め 早々のご帰還お疲れ様でした。

コメント