つれたか丸最新情報  TEL 090-5938-3813 

つれたか丸観光ー 狙え60  
天草御所浦島の釣り情報とワンポイント
2005年3月開始

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋らしく

2015年11月15日 | Weblog
今日は珍しくベタ凪。気持ちの良い朝です。潮は朝からの上げ潮。良い感じです。Aポイント 西村さん一行。ご覧の釣果にほぼ満足?。

続いてBポイント米田さん 本命はやはりこの人の手に?。他に特大のカワハギ等。  ABCとも バリの大型が目立つようになってきました。これから状況がどう動くのか楽しみなところ。私は明日が楽しみですけど?。準備運動中??。
コメント

祭りだ祭りだ。

2015年11月07日 | Weblog
御所浦島恒例の本郷地区の秋祭りです。例年 これから爆釣が始まります。潮の動きに注意?。


Bポイント 米田さんの釣果です。典型てきな秋チヌ 銀ピカですね。 やっぱり秋のチヌは綺麗ですね 魚の女王とか聞いたことがあるような ないような?。 釣果には連日の高潮の影響も多々あるようです。水温低下と共に潮が落ち着くと期待しましょう?。
コメント

ストレス?。

2015年11月05日 | 悩み
毎朝吹く風はどこへ?。ひさびさのベタ凪。
Aぽいんと 狙いはバリ クロのお刺身サイズ。一投目から当たりが続く。上がってくるのはコダイ コダイ コダイ。これだけコダイばっか続くと流石にストレス。早く帰ってビールが飲みたい。焼酎もね?。
明日からお祭りと言うことで お膳の魚に大きめだけキープ。
釣りでストレス感じたのは久しぶりでした?。疲れるー。。。
コメント

秋チヌ終盤?

2015年11月02日 | Weblog
寒い寒い一日でした。
Aポイント カワハギ狙いの平野さん一行。ダゴチン釣りには結構いたずらに来るカワハギですが 本格的に狙ってみると 当たり外れに一喜一憂?。大バリにビックリなんて事も。でも相変わらずのコダイ クロ フグと 何とか釣りにはなったようです。それに又又バリを頂き お刺身のごちそうです。有難う御座いました。


さていよいよ秋も終盤。朝夕の冷え込みのせいなのか秋チヌは不調 期待のバリもポツリポツリ。速めに落ちの大型に狙いを絞った方がいいのでは?。
コメント