つれたか丸最新情報  TEL 090-5938-3813 

つれたか丸観光ー 狙え60  
天草御所浦島の釣り情報とワンポイント
2005年3月開始

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デジカメストライキ中

2007年11月29日 | 釣果速報

Madai2 29日 Aポイント 久々に風も無く良い釣り日和。岡本さんきっちり良型のタイゲットでした。残念ながらカメラの故障で写真はお見せできませんので イラストで我慢してください。又 26日27日にもCポイントでは良型のタイが姿をみせています。そろそろ下りのタイがこの周辺に現れるのも例年通り。今後の釣果が楽しみな処です。

コメント

チヌ逮捕?

2007年11月25日 | 釣果速報

連日の風でABポイントは残念な結果に終わっています。かろうじてCポイント 風裏とあってそれなりの釣果が出ています。が なかなか爆釣とはいきません。バリ カワハギはいまだ健在ですが チヌさん相変わらずの食い渋り。ここらが腕のみせどころ。手を変え品を変えて望むべしか?。Pb240003         

本日24日の写真はCポイント2番の北岡さんの釣果です。

コメント

チヌ??

2007年11月23日 | 釣果速報

捜索願いが出ています。17日18日と釣れて以来姿を見ていません。まーお客さんも少なかったせいも有りますが 今日はAB共ベテラン組に攻めて頂きましたが いかんせん午前中から強い風。風の時はやはり裏側のCDEポイントのほうが期待できるかも知れません。それとチヌさんPb230002 最近太り気味のせいか食い渋りが目立ちます。オキアミの他にサナギ 海えび等も効果があるかもしれません。まだまだ秋チヌは序盤戦 天気の安定がカギになるかも。爆のつく日も有る?無い?。写真はBポイントの井上さんの釣果です。まだバリ カワハギが多いですが十分チヌは狙える季節です。。

コメント

北風ぴゅうぴゅう?

2007年11月18日 | 釣果速報

ようやく冬将軍がやってきたようです。朝から冷たい北風。これを待ってましたと言う大公望もいますけど やっぱりお日様の威力は絶大。お友達になりたいですねー。昨日<17日>はせっかく橋本さんに釣って頂いたチヌ<40cm>はカメラのストライキに合い更新は断念しました。本日はと云うと そのAポイントは風の為釣りにならず。Cポイントに転戦の石橋さん一行 チヌ<35cm>他それなり?の釣果でした。同じくCポイント1番の井上さん親子。相変わらずの好釣で 大バリ アジその他で満足満足でした。写真は例年寒波と共にやってくるハマチの爆釣を狙っての松本さん一行の釣果です。この手のタイも今一数が欲しいところ。水温の低下と共にお魚さんたち  がどう動くか 目が離せないところでーす。Pb180001

コメント

やったぜ竜太郎

2007年11月18日 | アウトドアー。釣。写真。
今日の午後からの上げ潮を狙ってのABポイント 昨日までの風の性か はたまた撒き餌が入ってないせいか今一の釣果<チヌ1 バリ コダイ>。それに反して風裏のCポイントの1番と2番 チヌ バリ他それなりの釣果が出たようです。写真1枚目は北岡さん一行の村岡さんの2番の釣果。3枚目は石橋竜太郎君Cポイント1番の釣果。もちろんお父さんが釣ったものですがバリの大きさが目を引きました。ポツリポツリとチヌも釣れてます。落ちの状態に入ってるようですね。これから晩秋 初冬にかけて又下りの大タイもその内顔を見せてくれる筈です。まずは皆さんお疲れ様でした。最新の情報はつれたか丸最新釣情報にて御覧ください。
コメント   トラックバック (2)

続 良い天気

2007年11月15日 | 釣果速報

ポカポカ良い天気。穂先を見つめているとついうとうと。毎日今日みたいな日々が続いたら?。                Aポイント 無。Bポイント 富永さん一行チヌ告げ魚他バリ カワハギ。Cポイント1番 林さん一行 エギにて巨大水イカ<1.6k>生餌でのkオーバーは時々上がりますけど エギでのkオーバーは今のところつれたか丸での新記録です。同じくCポイント2番の鏡町の野村さん一行 40cmオーバーのチヌ他バリ多数。チヌも未だ近くに居るようです。それよりもお連れの方 バリに刺されたそうですが 30分後には回復されたそうです。強い体質の方でよかった。危うくすると病院に直行です。今の時期にはどこの釣り場でも釣れるはずですから 皆さんくれぐれもご注意を。。。Pb150012_2 Pb150004 Pb150007_2

コメント (2)

久々の小春日和

2007年11月14日 | 釣果速報

ぽかぽかと良い天気。これでサカナが釣れない訳がない と思いきや 中々チヌは手強い?。Pb140003 それに加え餌取りも超元気。オキアミでは手も足も出ずさなぎに切り替えての古賀さん チヌ2枚他仕留めていただきました。お疲れ様でした。

Cポイントも爆釣も間近か?。

コメント

やっぱり風の性みたい

2007年11月12日 | インポート

だらだらと毎日風が吹きます。風の日が毎日続くと潮の流れが極端に変わるのがこのA Bポイントの特徴です。今日も実は良い潮の筈が いつもとまったく流れが違ったそうです。でも このBポイントは熟知の坂本さん なんとか40cmクラスのチヌ2枚仕留めていただきました。今のこの時期が一番魚体の美しさ 引きの強さ 味の良さと3拍子そろう時期です。天気が安定してくると<季節風>又お客さんのニコニコ顔が見れそうです。Pa150006_2 Pb120001

前回10月15日坂本さんBポイントの釣果です。続いて本日の釣果。一回り大きくなっています。秋チヌの特徴で型はだんだんと大きくなってくるようです。

コメント   トラックバック (1)

若きベテラン陣??

2007年11月10日 | 釣果速報

今日の午後からの上げ潮を狙ってのABポイント 昨日までの風の性か はたまた撒き餌が入ってないせいか今一の釣果<チヌ1 バリ コダイ>。それに反して風裏のCポイントの1番と2番 チヌ バリ他それなりの釣果が出たようです。写真1枚目は北岡さん一行の村岡さんの2番の釣果。3枚目は石橋竜太郎君Cポイント1番の釣果。もちろんお父さんが釣ったものですがバリの大きさが目を引きました。ポツリポツリとチヌも釣れてます。落ちの状態に入ってるようですね。これから晩秋 初冬にかけて又下りの大タイもその内顔を見せてくれる筈です。まずは皆さんお疲れ様でした。Pb100006 Pb100005 Pb100009

コメント   トラックバック (1)

ようやくチヌがお目見え

2007年11月09日 | 釣果速報

昨日 一昨日と出張中のチヌさん達 旅行からお帰りのようで今日は姿が見れました。Cポイントの永田さん一行最大43cm。この時期にはりっぱな大物のチヌです。でも今日はバリの姿が無い?。本格的にチヌの落ちが始まったのかな?。明日に期待?。Pb090002

コメント

さて今日は?

2007年11月07日 | 釣果速報

Aポイント 午前中は正面からの強い風。やむなくCポイントに転戦したのは午前11時?。そのCポイントも結構風が強い。ダゴチン釣りには風は天敵?。だって当たりが取れませんものねー。タイのように一気に竿を持ち込むのではなく 穂先の微妙な動きにドキドキするのがダゴチンの妙味。と 言う事で今日はお昼ねタイムでした。でも釣果に拘らず楽しい一日を過ごすのも釣りの良いところ。熊本からお越しの富永さん一行<写真>お疲れ様でした。Pb070008

コメント (1)

今日は

2007年11月04日 | 釣果速報

一年に一度のお祭りです。毎年この時期チヌさん出張みたいですが 祭りが終わると楽しみです<前年度のブログ参照>と言うことで今日はお祭りに参加していますPb040007 。写真は子供達のつかみとり用の生簀です。残念ながら天草市に合併後 釣り大会は中止になりました。つれたか丸のお客さんにも沢山参加していただきましたが 再開の見通しは立っていません。ご了承下さい。

コメント

いよいよ秋祭り”

2007年11月03日 | 釣果速報

秋祭りがすむとムフフッ?。例年この秋祭り頃から本格的に水温の低下が始まります。その為か時々チヌさんも行方不明になります。今日も又チヌさん行方不明?なのかなー。でもその分祭りが過ぎるとキット良いことがあるでしょう。 毎年この時期恒例のクロ バリ チヌ告げ魚も例年通り顔を見せています。もう間もなく秋チヌ本番。ご期待下さい?。本日の釣果はAポイント野村さん<八代市鏡町>一行のクロ バリ。Eポイントの吉田さん一行タイ他それなりの釣果でした。Pb010003 Pb010004 Pb030005

コメント