つれたか丸最新情報  TEL 090-5938-3813 

つれたか丸観光ー 狙え60  
天草御所浦島の釣り情報とワンポイント
2005年3月開始

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

眠れなくて

2019年03月13日 | 医療 病気 肝臓 

何だか 興奮して眠れません。現在夜中の4時。丑三つ時は2時だっけ。

そこで 久々 ご挨拶の為 更新です。やっぱり 俺には釣りが無ければ 更新も無い・

・・・入退院以来プライベートでのつりも皆無。空しいまいにちです。

例の 筋力低下 とうとう治りません。なんと 下手な主治医に出会ったものか?。

それでも 何時の日か再び釣りの出来る日を 夢見て 頑張っています。では又・・。

コメント

2019年の夜明け

2019年01月12日 | 医療 病気 肝臓 

 遅ればせながら 2019年 おめでとう御座います。

いまだ 健在ですが 元旦から 原因不明にの腹痛に悩まされ 寝込んでいました。

歩く事もできず 食べる事ばかりは旺盛でしたが

ようやくそれから 開放され こうして 鹿児島県の硫黄島に 思いを馳せています。

マダマダ釣りには出掛けられませんが こんな寒い日々は特に青い海原が 恋しく成ります。

又 愛竿を繰り出す日を楽しみに まずは 新年のご挨拶申し上げます。

 

コメント (2)

お久しぶりです・・・・

2018年11月12日 | 医療 病気 肝臓 

 俺の最近 波乱万丈?・・・病院外が続いています。

  奇せずして入院以来 今だ一度も 沖へはいけず 遂には A^Bポイント共

  消滅してしまいました?。 残念 ?・・・御所浦 きっての チヌのメッカと自負していたけど

  もうその ポイントも 海の底。チヌ達の新居と化しました?・・・・

  当事が なつかしいですが今は未だ如何する事も 出来ません・・・?

  遂には 携帯の電話も 契約解除? 御迷惑をお掛けしております。すいません?。

  でも 記録は 今も健在・・・記念に写真が 必要な方は 検索してみてください>

  全て残っていると 思いますので>?。 上部の画像検索でね?。では又・・・・・・

コメント

台風連発 接近?

2018年09月04日 | 医療 病気 肝臓 

 大型台風21号 大阪上陸・・・・近隣の方はご注意を。

 

 我が御所浦も 此れで何発目だろう・・・片手のゆびでは足りないかも・・・・

 海の中は海水が 入れ替わり 魚の活性も上がるだろうけど

 管理する側には大変な作業・・・・遂に 人気のAポイントは 壊滅しました。

 それに伴って B ポイントも 沈没。アドベンチャーワールドみたい・・・・

 再起不能の 病気にかかったまま 回復不能?・・・・

 掛かった主治医が悪かったみたいです。皆さんも思わぬ災難には気をつけて下さい。

 では又の機会に お会いしましょう・・・。

 ちなみに添付の写真は 南西諸島 津倉瀬だったみたい。

 尾長の70cmがベストだったかな。数十年前のお話です????

コメント

今日は 入梅で~ス

2018年05月26日 | 医療 病気 肝臓 

  

大公望の皆さ~ん 今日は 2018年の梅雨 記念日です・・・・・其の真実は?

記念日は いろんな事に 通じます。果たして其の内幕は・・・

大チヌの日 かもしれませんね~ 。いよいよ梅雨。待ってましたか。其れとも?。

コメント

桜前線北上

2018年03月21日 | 医療 病気 肝臓 

 桜前線って 北上 南下????

 其れは如何でもいいけど いよいよ春です。。。ご存知桜です・・・・

 桜といえば チヌ。。。。皆さんご存知ですよね。山桜 満開になると海中では

 チヌさん パクパク 待っています。 今季も頑張ってくださーい・・・

コメント

三月は 大チヌの 誘い

2018年03月06日 | 医療 病気 肝臓 

 何時ものようにチヌの 便りが一番でしょう・・。

 ツイツイ 何時ものように 釣り情報みたいになってしまいましたが

 絵が 変われば気持ちも変わる・・・・良い天気です 釣りに出かけて見ましょう・・・

 良い事有るかも知れないですよ・・・>  

コメント

春 近し

2018年02月02日 | 医療 病気 肝臓 

 今日は御所浦島 唐木崎の港の写真をアップしてみました・

   数年前 いやもう数十年前に なりますか。3桁のコチヌが釣れた堤防もありますが

   今は何処へ行ったのやら。。。開発 開発の名の下に 魚の住処がどんどん

  無くなっています・・・。悲しい事ですが 此れが現実です。。。。。。

  

コメント

御所浦島沈没

2018年01月07日 | 医療 病気 肝臓 

一月七日 ドンドヤですよ。

    今日の散歩、今にも泣きそうな空のなか無事終了・・・・・?。

    途中 見下ろす堤防は久々満開。。。?

    良い天気でした?????????。

    毎日これだけの お客さんが来てくれたら御所浦沈没。初夢でした・・・・・・

    残念ながら つれたか丸は転覆したまま、再起不能????。

    肝硬変に気をつけよう??。俺の心は曇ったまま

コメント

カウントダウン〇

2017年12月31日 | 医療 病気 肝臓 

 いよいよ2017年も後数時間。

  準備万端 整って、後はもう秒読みに入るだけ>>>。

 

  波乱の一年でした?。体調は万全には戻らぬまま新年を迎えようとしています。

 

  今日も未だ筋肉痛、其れに加え此処のところ数日 胸部に異変が??。

  苦しい~?。動く時、深い呼吸をする時 強烈な痛みが。

 

  正月の準備にむりしたかな~・?。今となっては無難に過ぎるのを待つだけだが?。

  疑問の方はそれなり結論が出そうだが、未だ解決では無い?。

  其れでも刻は待ってはくれない、先へ進むしか道は無い???。

 

  とにかくもう数時間で、明るいであろう明日がやってくる。

  今やるべきことは終わりましたか?。

 

  遣り残しは有りませんか。

  早く終わらせて、カウントダウンしましょう?。2018年の??。

 

  今年は皆さん、大変お世話に成りました。

  2018年に又お会いしましょう。お世話になりました。有難う御座いました。

コメント

パソコン不調

2017年12月14日 | 医療 病気 肝臓 

 補足写真。すみません。パソコンが悪い(笑い)

コメント

冬は雪

2017年12月13日 | 医療 病気 肝臓 

 数年前の大雪の時の写真です。

  水道が数本はれつ。往生した思い出が。

  明日は又 今年最強の寒波だと?。どうなる水道管。寒いのは嫌です。

  早く 暖かくなってください。でも離島の尾長グレは これからシーズン、悩むなー。

   

コメント

新テンプレート

2017年12月08日 | 医療 病気 肝臓 

  如何でしょう此のテンプレート。少し御気にいりです。

  毎日強い風が吹いています。嫌ですね~。仕事は出来てないけど。

  海への憧れは相変わらず、きっと又帰りたい、海へ???

  写真は数年前のヒラマサ釣りの写真です。黒潮が沿岸近くまで蛇行し

  各地で沸いた頃の、佐多岬のスナップです。今は無き叔父の有志。。

  99cm 何キロだったか忘れましたが。思い出の一枚です。

  あ~それから前回の種明かし。鹿児島の硫黄島の写真でした。

          お粗末様でした。。


コメント

ふゆの小春日和

2017年11月28日 | 医療 病気 肝臓 

  富士さんではありません。おやじギャグです。

  昨日今日と、めずらしく小春日和の連続。いい釣り日和でした。

  釣りの出来ない私にとって、こんなに恨めしい事はありません?。

  でも昨夜立てたスケジュ~ル、すべて完了しました。此処でいっぱいビ~ルがあれば。。。

  赤の医者に、体の自由も、び~るも,釣りも奪われ、これから複終戦の準備です。???

  親父ギャグ満開。平和な世の中になったもんだ、ビックリポン。春貼る貼る春????。

  写真は内緒。     てんとう虫です。 つり~??。

コメント

又祭りの写真間違い?

2017年11月24日 | 医療 病気 肝臓 

  祭りで浮かれていたのか。古い写真をアップしてしまいました。

  此れが正真正銘の今年の祭りの写真です。アップで見ると、魚のつかみ取りも

  写っているはずです。近頃、病気の性か忘れっぽくて?まさかの認知症。

  それには少し早いんじゃない?。お詫びに

  俺のヌ~ドをご覧ください。

  古い昔、若かりし頃釣りに行った。鹿児島硫黄島の東温泉、露天風呂です。今は昔

  風景もず随分変わってるそうです。もう一度行きたい所のひ と つ です??。

 

 

コメント