つれたか丸最新情報  TEL 090-5938-3813 

つれたか丸観光ー 狙え60  
天草御所浦島の釣り情報とワンポイント
2005年3月開始

にーん

2008年03月31日 | アウトドアー。釣。写真。
 毎日毎日風ばかり。桜は未だ蕾なのに。まーいっか。桜が満開になる頃には風も止み チヌさんもジットしておれずウロウロ餌をあさりに出てくるかも?。例によって いつ釣れるか分からない状態ですが おしりがむずむずするのは船長一人でしょうか?。

チヌはいますか?

2008年03月29日 | 釣り

確かにAB ポイント そしてD ポイントにもチヌはいます。しかーーーし 水温 天候そして潮の関係で釣果は今一。でも ポツリポツリと釣れてるチヌが突然爆なんて事は皆さんとうにご存知。本当に春チヌはやっかいです。P3290005_2

でも今日は初チャレの中野さんがBポイントにてそのポツリの一枚ゲットでした。朝からの風 そして悪コンデションのなか おつかれさまでした。


相変わらず?ようやく?

2008年03月28日 | 釣り

晴れてはいるけれど相変わらず午後からは風。天は未だつれたか丸に味方せず?。 いいえそんなことはありません。C一番二番Dポイントに果敢にチャレンジして頂いた 古賀さん一行 Dポイントにてチヌ確認。 ようやくチヌが浅場に集まってきてるようです。船長もニコニコ 明日から船長の短い竿も役に立つときがきたようです。釣れても釣れなくても 悠然と泳ぐチヌを横目に ひねもすのたりのたりかな?。チャンスちゃんす?。


夫婦喧嘩と

2008年03月27日 | アウトドアー。釣。写真。
この所好調のAポイント 良い調子で朝からの上げ潮が流れていたのに途中から急に南西の風が吹き出し大時化に。最悪の一日で釣果も残念ながらなーい。せんちょうも意気揚々と竿 リールの手入れも万全と沖にでて見ましたが 港からすぐに回れ右でした。せっかくの乗ッコミの気配に水をさされたみたいでしたが 又 明日からに期待しましょう。夫婦喧嘩とあなぜ<南西>の風は 太陽が沈み 辺りが暗くなってくると凪になるそうです。 格言とおり夕方からは穏やかな凪に変身?。でも少し寒くなったようです。つれたか丸最新へ移動?。

夫婦喧嘩とあなぜ<南西>の風は

2008年03月27日 | 釣り

    太陽が沈み辺りが暗くなると凪になるそうです。良い調子で朝からの上げ潮が流れていたのに途中から急に南西の風が吹き出し大時化に。最悪の一日で釣果も残念ながらなーい。せんちょうも意気揚々と竿 リールの手入れも万全と沖にでて見ましたが 港からすぐに回れ右でした。せっかくの乗ッコミの気配に水をさされたみたいでしたが 又 明日からに期待しましょう。 格言とおり夕方からは穏やかな凪に変身?。でも少し寒くなったようです。


ルンルン

2008年03月26日 | アウトドアー。釣。写真。
あー三寒四温ってこういう事だったんだ。3日釣れて4日釣れない。だから今日釣れたと云う事は明日も釣れるって事なんだ。納得?。この所不調のベテラン西川さんAポイント。満潮10:24 中潮のまずまずのコンデション。前回のリベンジ達成でした。ポツリポツリと釣れる腹太のチヌ  何かの予感が???。 しますねー?。

久々のチヌに笑顔もヒトシオ お疲れ様でした。


るんるん?

2008年03月25日 | 釣り

あー三寒四温ってこういう事だったんだ。3日釣れて4日釣れない。だから今日釣れたと云う事は明日も釣れるって事なんだ。納得?。この所不調のベテラン西川さんAポイント。満潮10:24 中潮のまずまずのコンデション。前回のリベンジ達成でした。ポツリポツリと釣れる腹太のチヌ P3250004 何かの予感が???。 しますねー?。

久々のチヌに笑顔もヒトシオ お疲れ様でした。


何だろう この天気?

2008年03月24日 | Weblog
18日19日20日と連続の乗っこみらしきチヌ 21日22日23日とチヌは釣れず。残念なのはAぽんとの森さん一行。これから良い潮というときになって雨脚が強くなりあえなく断念。干潮からの上げ潮に降り出した雨は止まないといいます。それも仕方ない判断だったのか。さー明日は4日目 果たしてその結果は?。21日の名ストッパーは長谷川さん一行。22日は~ まーそれはそれで良いとして。日一日と水温の上昇が始まります。今日は釣れずとも明日は爆釣?。 当たり外れは覚悟の上お望み下さい。明日は良いかな。

三寒四温?

2008年03月23日 | 釣果速報

18日19日20日と連続の乗っこみらしきチヌ 21日22日23日とチヌは釣れず 明日は4日目 果たしてその結果は?。21日の名ストッパーは長谷川さん一行。22日は~ まーそれはそれで良いとして。日一日と水温の上昇が始まります。今日は釣れずとも明日は爆釣?。 当たり外れは覚悟の上お望み下さい。尚 本日お客様からSBの携帯ではこのページが見れないとの苦情がありました。携帯電話用ブラウザは、お使いの携帯会社や機種によって、読み込むことが出来るページの容量に制限があります。 ひとつの記事に複数の画像があったり、記事が長かったりするために、容量制限をオーバーするページを読み込んだ場合は、記事の全てが表示されないことがあります。 詳しくはお使いの携帯電話の取扱説明書をご覧頂くか、携帯会社にお問い合わせ下さい。とのことでした。


春の嵐?風は北?。

2008年03月20日 | 釣り

強風 強風;午後からは凪の 予定でしたが 風裏のつもりのABポイント 時折回りこむ強風に釣りにならず。唯一の獲物はやっぱりチヌでした。ピーク近しと云いたいところですが今日の風が明日からどう影響するか気になるところです。P3200001

境口さん一行の?さん目出度くチヌゲットでした。お名前聞くのを忘れてすみませんでした。3度目の正直だったそうでよかった良かった。当の境口さん オオダコに大喜びでした。強い風のなか 皆さんお疲れ様でした。


ヒラメに続いて

2008年03月19日 | 釣果速報

P3190009 腹太チヌゲット。先週待望のヒラメを手にした鹿本の荒木さん 今日は見事にチヌゲットです。 来るたびに雨 風 寒波と まともに釣りができぬなか 通っていただき有難うございます。  今日も又 例にもれず午後から大時化のAポイント お疲れ様でした。このところスッキリした釣果が見られなかった各ポインP3190007 ト。2日続いてのチヌの姿。又明日も期待出来そうです。