拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 「俺はナニジンなんだょ!」

2012年03月01日 | 映華(えいが)
 眼の手術後だっていうのに 「テレビは OK・・・」という先生のお言葉に甘えちゃって i-Tunesで映画をレンタル
 して この一週間で 6本ぐらい見ちゃった・・・!。

 そして今日見た 2001年作の日本映画 「Go」は最高だった!!
 直木賞を受賞した作家、金城一紀の同名ベストセラーの映画化だそうで 日本生まれの在日韓国人青年の話で 
 大好きな役者勢ぞろい 山崎努、大竹しのぶ を始め 主役の窪塚洋介、柴咲コウはもちろん
 そして なんと あの山本太郎さんの 渾身の演技を初めて見て それにも 大いに感動した。
 山本太郎さんは いつも俳優の・・・太郎です、と自己紹介しているけど それに納得が行った。

 映画気狂いではないが まぁ割と見ている方だと思うが、 そのボクにして ベスト・1の一本だと思う。
 山崎努の クリスマスソング “きよしこの夜“ は なんともいえないね。
 
 今、行定勲監督のことを調べたら
 「(第25回日本アカデミー賞作品賞・最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞・最優秀助演女優賞)の成功で一躍脚光を浴び、
 『世界の中心で、愛をさけぶ』、 『北の零年』、『春の雪』などの監督作品でヒットメーカーとなった。・・・」
  ということで このこと知らなかったのはもしかして  ボクだけ? ・・・だったのかなぁぁ~と。
  なんせ今日 発見したもんで 少し興奮してしまった。 

                 ナニジンだって かまやシナイだろ~っていのうのが 自分のテーマでもあって“骸骨人”と題した自写像を撮っていた頃
                    

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿