拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 Veveyの大道芸・祭り

2012年08月25日 | ヨーロッパの風
  今週末、 ローザンヌの隣町 べベイ(Vevey)にて 第20回「大道芸祭り」が行なわれる。
  この祭りは 1992年からであるから ボクが来瑞した翌年から始まっていたのに ボクは今日はじめて見に出かけた。

  人口1万7千人ほどの街で レマン湖畔にある旧市街の4つの中庭的広場を利用した 大道芸会場に 沢山の家族連れが
  訪れていた。 どれくらいの大道芸人が集まっているのか 知らないが アメリカやオーストラリアの芸人がきていたから
  インターナショナルな祭りといえる。 彼等の大道芸を地元の審査員が審査して金賞、銀賞、銅賞、大衆賞などが授与され
  るそうだ。

      
  
       この場所が一番 ステージなどが整備されている場所 オーストラリア人カップルによる大変チャーミングなショウであった。

      

       この三人、ファーストネームが 皆 ミッシェルで コミカルが売り物の アクロバットショウ。

      

       ボクは途中から見たのだが 凄いテンションがあがっていて すぐ引きこまれた。 毛むくじゃらの男が
       バレイのチュチュを着ているところからして 可笑しい。 

     

      今日見た中で 一番 楽しく、面白かったイタリア人 カップルの コミカル・マジックショウ。

  大道芸は
  まだテンションの上がってない観衆を 徐々に芸人のペースに乗せてゆく ところが易しくない・・・難しいという感想を持った。

  この日の午後 見たかった映画 「トータルリコール」を見てきた。 最後の悪党の親玉と戦うシーンは どうかと思ったが
  その他は 非常に楽しめた。 近未来の 何年頃を設定しているのだろう? 住宅事情・交通手段など興味深く見た。
  主演の男優はもちろん、 二人の女優が とても良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿