拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

花猫風月 -スイスの猫で和風観-

2011年06月10日 | 映華(えいが)

花猫風月 を見て下さい。

この作品で スイスの片田舎で二人展を2年前にやりました。ネット上で発表ははじめてです。

2006年これまでのフイルムカメラに別れを告げ、デジイチに切り替えての第一作品です。

それまでモノクロ、テーマは人間に限っていたのですが、デジタルにて空即是色に目覚めました。

20年ぐらい写真のブランクがあり、再開すると人間スナップのやりにくい世の中になっていました。

先日ある作品の英訳をお願いしたら「盗撮とのこと、今回はおことわりします・・・。」と云われた。

ボクにとってスナップ=盗撮、なんだけど。いちいち素晴らしいシャッターチャンスのときことわって

シャッターなんか押してられない・・・よ。 第一、優秀なスリが「盗りました」っていうか?

・・・この比喩って、あんまり意味がわからないか。

今日は9人の仲間とインドから来た荷物280個を配達。うまく行き、満足。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿