拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 我が家のバラが咲いた日 太郎が当選した!

2013年07月21日 | マトリックス・J
    昨夜の渋谷ハチ公前の 山本太郎と三宅洋平の大集会が終わり、 なんとなく 腑抜け状態に。

  明けた今日 日曜は朝から快晴で ルットリーの湖岸まで バスと徒歩の散歩の後 湖岸の売店喫茶で 朝食。
  ここに来ると どこにも行く必要がない 最高のバカンス気分を味あう事が出来る・・・が、今朝はアイパッドに眼が釘付けで 
  太郎の投票結果を 追うが、結局 日本時間で夜8時・・・つまりスイスの午後3時に 山本太郎・当選確実が発表された!!。

  これも あれも ツイキャス と IWJ配信動画 のおかげ・・・様です。 万歳しない 太郎に代わって 『万歳!』x3!
  
  本当に よくやってくれた・・・と思う。 ボランティアをはじめ 様々な形で 彼を支えてくれた 皆さんに 感謝します。(その立場にないんですが)

  山本太郎が 参議院選出馬を決意をし、緑の党、みどりの風、生活の党、共産党 社民党等の 代表を集め 
  自民、公明に勝つために 超党派的一本化を提案したあたりから 始まって 彼の一連の選挙活動を 目の当たりにして

  ボクは 彼を 慈悲心を持った政治的 先見の明と 戦略的決断を実行する 慈悲と智慧の 両方兼ね合わせ持った 稀な人物であると 確信した。  

  以前にも書いたけれど ボクは山本太郎を ガンジーと 同等の 人格者であると思っている。

  実際、彼は 円形脱毛症が出来るほど いろいろ悩む 繊細な面と 難局を関西弁で 笑い飛ばすことが出来る豪快な面が同居した 人物だ。
  
  何よりも 人を 惹きつける魅力(カリスマ性というか)が 素晴らしい。 男が惚れる 男だ。 
  この人の為なら 死んでもイイ・・・と思わせる男だと思う。(彼も素晴らしいが 彼がやっている仕事が素晴らしいから。) 

  沢山のボランティアが 動いてくれたのは 彼の人柄だ。
  1,400ヶ所のポスター貼りが どこでも どの政党よりも早く貼ってあったし、
  破られては 直ぐ貼り 燃やされては 直ぐボランティアが 貼り替えたという話は じつに痛快だ。

  当選後 太郎が言うように 今 まさに 茨の道が 始まった・・・のだ。 僕らも 彼を支えて 一緒に歩もう。

        
         我が家の 鉢のバラが一つ咲いた・・というのは奇跡に近いこと(ボクも相方も水をあげるのみ)
         やっぱり、太郎さんの 当選を祝って 咲いてくれたのかナ~
  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ一人 (ニコラ)
2013-07-22 19:38:59
花もただ一人
でも真っすぐ生きているんで
お花がすごく良いsymbolですね!
山本太郎 おめでとう!頑張ってね!
返信する

コメントを投稿