拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

  子供は未来だ ~ 3(祭りの日)

2013年07月19日 | 薬師如来達
   
   Fête de la Cité (旧市街祭り)で見かけた 薬師如来様は 完全に音楽と一体になっているご様子

  先週末の祭りは じつに楽しかった。 特に若者が多かったが、試験が終了し 夏休みに入った 学生らが無料で見聞できる 芝居やコンサートを
  屋台の料理を食べながら、ビール飲みながら 友達とだべりながら 旧市街に何ヶ所かある ステージをぶらぶらと渡り歩き ながら
  互いに 人間ウオッチングをしている。

  音楽やパフォーマンスも 楽しいが 一番楽しいのは 実は 人を眺めることではないだろうか。

  祭りとは 人の『尊厳』を互いに 確かめ認め合う 『喜びの場』であると思った。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿