写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

上野東照宮「ぼたん苑」 【牡丹の花以外】

2018年02月07日 | 花写真
「ぼたん苑」には牡丹以外にもチョコチョコと花などがあります、
 梅はまだ蕾でしたがロウバイは見ごろで、山茶花も咲いていました。

 (1)


 (2)


 (3)


 (4)


 (5)


 (6)


 (7)


 (8)


 (9)


 (10)


 (11)


 (12)


 (13)


 (14)


 (15)


 (16)


 (17)


 (18)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2018-02-07 08:48:21
おはようございます
蝋梅、美しく咲いていますね、
五重塔に絵日傘、絵に成りますね
ミツマタも、こんなに、膨らんで居るのですね、春が目の前の様に見えます
紅梅も、、写楽様のページは
春ですね
返信する
ロウバイ (とんちゃん)
2018-02-07 08:49:59
きれいなロウバイ~
たっぷり花をつけてにおいもよかったでしょう♪
ミツマタってつぼみをつけてから咲くまでの期間が超長くて待ち遠しいです
青空にどれもよく映えまばゆいばかり!
色の春をたっぷり楽しみたいですね
返信する
Unknown (恵那爺)
2018-02-07 16:56:57
ロウバイが沢山開いていて美しいです。
6はちょっと面白い構図ですね。
返信する
みちりんさんへ (写楽爺)
2018-02-07 18:48:22
こんばんは。
上野東照宮の「ぼたん苑」の象徴的な絵柄は上野寛永寺の五重塔が見える事でもあるので、
花のUPだけだと何処で撮ったかわかりませんからね。
写真は春の音連れの雰囲気ですが実際は厳寒の日が続いています。
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2018-02-07 18:55:03
こんばんは。
ここのロウバイは少ないながら綺麗な咲き方でした、
残念ながら香りは記憶にないんです、マスクを着けていたから。
ミツマタの花はこれからですね、大きな蕾だったので花も豪勢に咲くのではと思いますよ。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2018-02-07 18:58:26
こんばんは。
6番のアングルは寺院で梅を撮る時によく使うアングルですよ、
狙える構図の所には今回梅でなくミツマタだったのが・・・。

返信する

コメントを投稿