写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

福島旅行記-リステル猪苗代(1)

2009年08月24日 | 旅行など
  2泊目の宿は猪苗代町にある「ホテルリステル猪苗代」にしました、
  猪苗代湖と磐梯山の中間に位置するリゾート施設で冬はスキー場があり、
  他にハーブガーデンやプール・テニスコート・キャンプ場等があります。
  チョッと代金は高くなりますが高層階の部屋にしたので見晴らしは抜群でした。


  ①宿泊した「ウイングタワー」


  ②部屋からの眺めで、猪苗代湖も望めました。


  ③②番と同じ窓からですが右には磐梯山が望めます。


  ④夏休み期間中はハーブガーデンで夜間イルミネーションや花火がありました。


  ⑤イルミネーションは規模が小さくどうと言うものではありませんが、
   子供たちにとっては珍しいイベントで孫も喜んでいました。


  ⑥


  ⑦最終日はチェックアウト(12時)までホテルで遊ぶ事にして、朝一番は熱気球に乗りました、
   ロープに繋がれたままで上空高くとは行きませんが私も孫も初体験で結構楽しめました。


  ⑧頭上近くでガスが火を吹くため音と熱気に最初は孫もビックリしていましたが
   上昇する時はエレベータとは違いスーと浮き上がるので気持ちが良かったです。


  ⑨熱気球の後は孫一人でパターゴルフやチビッ子ソリ遊びなどで遊んでいました。
   ホテル前には「ハーブガーデン」もありました、あまり花は咲いていませんでしたが
   次回紹介します。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitirin)
2009-08-24 15:33:59
こんにちわ!
ホテルの窓から、眺めた、猪苗代湖の風景も、三枚目の
崇敬も、素晴らしいわ、3枚目が特に、お気に入りです
イルミのトンネル、私だって、美しさに、
通り抜けたくなりますから、お孫さんの喜びが
想像出来ます、
白のベコニア、凄い量ですね、清楚で美しいわ
返信する
写楽さんへ (eikou1931)
2009-08-24 21:02:36
写楽さんこんばんは
PCが新しくして貼り付け画像の大きさ、どのくらいが良いのか、迷っております
そのうち調整いたしますから、ごめんなさい、
会津の旅行楽しかったようですね、私が会津に行ったの、何時だっけ、忘れる位前です、わたしの記憶する風景とは、大分変っていて驚いております、行って見たくなりました、
楽しく拝見しております、
返信する
mitirinさんへ (写楽爺)
2009-08-24 22:03:08
こんばんは。
私も3番目の写真は気に入っています。
本当はもう少し雲間からの線光を出したかったのですが磐梯山をこれ以上暗くしたくなかったので中間を取りました。
ハーブガーデンでは時期がよければもっと多くの花が撮れるのではないかと思いました。
返信する
eikou1931さんへ (写楽爺)
2009-08-24 22:10:16
こんばんは。
場所によっては数年の間でも全く様変わりしてしまっている事がありますね。
あそこはもう行ったからと思っていても行って見ると違った面があって良いと思いますよ。
もっとも整備されすぎてガッカリなんて事もままありますが。

画像の大きさは難しいですね、私は自分の画面が小さいからそれに合わせていますが他の方がどんな画面で見ているか見当もつきませんからね。
スクロールすれば見られるのでeikou1931さんのご自身にあった画像サイズでよろしいのではと思っていますよ。
返信する
リステル猪苗代 (恵那爺)
2009-08-25 05:47:58
熱気球の中の写真が色とりどりで良いです。
このホテルは、あの巨大なホテルですよね
前に一度だけ泊まったんですが年寄り二人向きのホテルじゃなかったな
小学生が一緒ならこのホテルでゆっくりするの楽しいですね
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2009-08-25 09:05:30
おはようございます。
猪苗代湖畔あたりでは一際目を惹く大きさですね、恵那爺さんもご利用になった事がおありでしたか。
冬はスキー夏は家族連れ向きのリゾートホテルですから静かでシットリと言う雰囲気には程遠いですね。
ただ従業員の接遇は一流並でした、まずドアボーイ(女性でしたが)車で着いたとたんに「駐禁解除」の標識を見て私が車からで出るまでの間に身障者用のスペースを確保してくれたり、
フロントではエレベータホール近くの部屋を取っておいてくれたりしましたよ。
標準よりチョッと高めの部屋にしたのでエキストラベッドを入れても充分な広さでした。
また夏休みでもあり多くのプランがバイキング形式の夕食だったのですが、妻は盆を持って自分で撮って歩く事が出来ないのでコース料理にしたり、
私が肉料理が苦手なので魚料理に変更を注文しても即座に対応してくれました。

年寄り向けの旅館は洋室が無いかあっても数部屋しか無い所が多く宿泊先の選定には苦労しています。
返信する
朝も夜も (とんちゃん)
2009-08-25 09:18:10
朝日がまぶしい!
そして夜には花火
やっぱりきれいに撮れていますね。花火
熱気球に乗れたなんてなんてラッキーなんでしょう
一生に一度できるかできないか・・・うらやましい限りです。
下界の眺めが素晴らしかったと思います。
ふわふわして空を飛ぶ思い 体験してみたいです。
中から見た気球はまた変っています。

今日から姉妹の集まりがあるのでしばらくお休みします。
返信する
とんちゃんさんへ (写楽爺)
2009-08-25 18:04:38
こんばんは。
今回の旅行は墓参が大きな目的でしたがBlog上では旅行らしい写真を載せました。
ここリステルは孫にとっては夏休みらしい旅先だったと思っています。
熱気球の体験はあまり気が進まなかったのですがまごに引かれてなんとやら・・、でも楽しかったですよ。

ご姉妹との集まりは楽しみですね、私はとうとう一人ぽっちですからね。
夏の終わりを姉妹でワイワイと過ごされてください。
返信する
お孫さんとの旅行 (よっちゃん)
2009-08-26 09:00:22
おはようございます。

福島旅行の中で、今回は特にお孫さんとの旅行の様子がよく出ていると思いました。
熱気球、イルミネーション、花火、どれをとってもお孫さんは喜ばれたでしょうね。
それを眺めるおじいさんの目を細めた顔が浮かぶようです。
返信する
お孫さんとのご旅行 (コケムス)
2009-08-26 09:07:35
写楽爺さんへ
福島県もいつも全国放送で観光地を
紹介していますね。
とても広く自然の宝庫ですよね。
こうして写真を目にすると、被写体も多く
珍しい体験(気球のリ)も出来てよかったですね。
見晴らしもよく写真もたくさん撮れたでしょう。
ご家族で揃ってが最高です。
いい想い出作りです。
返信する

コメントを投稿