写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

福島旅行記最終回-リステル猪苗代(2)

2009年08月26日 | 旅行など
  リステルパーク『猪苗代ハーブ園』ホテル併設のハーブ園。
  時期が時期だけに多くの花はありませんでしたが咲いていた一部を紹介します。
  ⑦~⑫はヒマワリです。


    ※上下の小さな写真にマウスオンで拡大部に表示されます。
<「①」><「②」><「③」><「④」><「⑤」><「⑥」>
「猪苗代ハーブ園の花」
<「⑦」><「⑧」><「⑨」><「⑩」><「⑪」><「⑫」>

  孫が撮った向日葵
 

  ホテル内のイベントの一つ、フォトスタンドに押し花等で飾りつけ

     8月始めに行った福島旅行、もう夏休みも終わりが近づいてきました。
     孫の父親の墓参を兼ねての旅でしたがそれなりに楽しむ事が出来ました。
     福島旅行記も今回が最終回です。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitirin)
2009-08-26 17:28:21
こんにちわ!
朝夕涼しく成りましたね、
夏が有ったのか?無かったのか?それでも、ヒマワリは美しく咲いていますね、後ろ姿のヒマワリも素敵ですね、
エンゼルトラッペットも美しく咲いて、ミントも
素晴らしいわ、此れだけ咲いてると、ミントの香りが
漂いますね、
大好きな薄紫の、小さな花、名前は何かしら?
子供の夢中な姿って!最高に可愛いわ
返信する
mitirinさんへ (写楽爺)
2009-08-27 21:57:25
こんばんは。
花を見たり施設を見学したりの時は良いのですが、遊び道具を一緒にと言われると中々ついていけませんね。

花の名もその場では確認していたつもりでしたが帰って見るとすっかり頭の中から抜け落ちていました。
返信する
 (恵那爺)
2009-08-28 06:16:46
中々子供と一緒になって遊ぶのは体力が伴わなくなってきましたね
8番9番撮り方が面白いです。
お孫さんのヒマワリも力強く撮れてますね
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2009-08-29 09:05:19
ひまわり すっごくいいですね。
みんな表情が違ってひまわりのいいところが写っています。
一口にひまわりといっても角度や光線の具合ではっとします。色も変っているので夏のひまわりは見応えがあります。
押し花のフォトスタンドはいい記念品になったと思います。
お孫さんたちと過ごした夏休みももう終わりですね。
今年はいつもとは違った休みになってそれぞれが感慨深かったでしょう。
写楽爺さんも若返った?
返信する
向日葵 (竹爺)
2009-08-29 11:27:27
向日葵も八重咲きなど種類が多く為りましたね。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2009-08-29 17:41:03
こんにちは。
自分が子供の頃はもちろん自分の子供達の頃とも遊具が違ってきていますからね、
全てに付き合うことなど到底出来ませんよ。
門前お小僧習わぬ経を読みって所ですね、
私が撮っているのを見ているようで同じ様な構図が結構ありますよ。
返信する
とんちゃんさんへ (写楽爺)
2009-08-29 17:54:18
こんばんは。
向日葵は本当は青い夏空の下で撮りたいのですが、それが目的ではないので仕方が無いですね。

押し花のフォトスタンド作成は単に土産物屋で買うだけよりは記念にもなりますね。
こういう事なら妻にでも付き合えるので私はその間一服休憩でした。

小学生が居る夏休みがこんなに大変だったか我が子の時には感じなかった大変さでした。
今日は学校のPTAによる校庭の掃除(草むしり・ペンキ塗り・側溝の掃除etc)があったのですが、周りの保護者の多くは自分の子供の世代ですから若返るどころか返って年齢を感じてしまいますよ。
返信する
竹爺さんへ (写楽爺)
2009-08-29 17:56:45
こんばんは、コメントありがとうございます。
八重の向日葵はこれまで小さなものは見た事がありましたが大きなのは初めてと言っていいかもしれません。
もう少し天候が良かったらと思いますが、此れはこれで旅の一ページだと思っています。
返信する
秋になりました! (ちひろ)
2009-09-01 18:06:56
写楽爺さま、お孫さんとの夏休みもあっという間に終わったのではないでしょうか。
お疲れ様でしたね。
お孫さんもいろんな社会勉強の思い出を持って2学期を頑張られることでしょう。
もう秋の虫が良い音色を聴かせてくれる涼しい朝夕、凌ぎやすくなりましたね。
返信する
ちひろさんへ (写楽爺)
2009-09-02 09:35:02
こんにちは。
先週土曜日には新学期に備えて校庭の清掃やペンキ塗り等の作業があり、
日曜日に選挙を終えてから通信簿へのコメントやら提出書類の準備、日曜夜からはTVに釘付けになっていて、
Blog更新も気が付けば一週間経ってしまいました。
本当の真夏があったのか判然としないまま虫の音が秋を告げています。
返信する

コメントを投稿