写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

智光山公園の枝垂れ梅

2019年03月18日 | 
    前回の紅梅に続き、智光山公園の枝垂れ梅です。

                     撮影は3月2日

 (1) 


 (2) 


 (3)


 (4)


 (5) 


 (6) 


 (7) 


 (8) 


 (9) 


 (10)


 (11) 


 (12)


 (13) 


 (14)


 (15)


 (16) 


 (17)


 (18) 


 (19)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitirin)
2019-03-18 07:43:27
おはようございます
不安定なお天気が続き強風や
小雨の降る日が続いて居ますと
この画像の爽やかな青空が
羨ましいです
晴天の空に枝垂れ梅、美しく
暖かく感じます
開き切った、花びらにピーンと張った
蕊、バック姿も、良い物ですね
返信する
シダレウメ (とんちゃん)
2019-03-18 08:17:34
空の色がとってもよく素晴らしいですね
こんなに青空の日に撮れて大満足でしょう
日差しをたっぷり受け梅の花もうれしそうに見えてきます~
つぼみも中々で色がすごくいいですね
返信する
枝垂れ梅 最高です (hana_1842)
2019-03-18 14:48:36
こんにちは。
枝垂れ梅は随分大きな木のようでしょうか。
のびのびと枝垂れていて爽快ですね。
撮っても撮っても撮り飽きない梅と、、、
私は、今年撮り続けましたが、写楽爺さんも同じお気持ちで撮られたのだと推察しながら
見せて戴きました。
ハイキーで華やか とても目を惹きました。
バック姿も素敵な表現です!
返信する
みちりんさんへ (写楽爺)
2019-03-18 18:47:09
こんばんは。
新しいアトリエは如何ですか。
大分暖かくなったと思うと朝方は寒い日が多く毎夜翌日の天気予報を確認する日々です。
「バックシャン」花でもあるんですよね、あまり撮られてる方は見かけませんけれど。
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2019-03-18 18:49:25
こんばんは。
近場の場合は空を観察してから出かけますから青空の場合が多くなります。
この日も風が少々強い感じでしたが空は申し分ありませんでした。
返信する
hana_1842さんへ (写楽爺)
2019-03-18 18:52:29
こんばんは。
この枝垂れ梅の所には数人お方がさつえいしていましたが、
気が付いた時は私一人になっていました。
ピンクの花はハイキーの方が似合いそうですから・・。
返信する
Unknown (恵那爺)
2019-03-19 07:44:52
16の柔らかいバックの日差しと透明感の有るはなびらが素敵です。
19のバックは木の肌でしょうか? 金箔銀箔のように見えます。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2019-03-19 18:37:54
こんばんは。
16番の透明感のある逆光は私も気に入ってます。
19番は幹です、もう少しピントを深くすれば良かったのかもしれません。
斜光でめくれるようになってる木肌が光ってるんです。
返信する

コメントを投稿