猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

ダウントンアビーファンにオススメの映画。ミス シェパードをお手本に

2021-06-27 13:32:00 | 映画
英語タイトルは
The lady in the van 
英語タイトルの方がしっくりきます。
Amazon プライムビデオで
有料で3日レンタルで3回見ました。

ダウントンアビーでは、優雅な
バイオレット様を演じている
イギリスを代表する大女優
マギースミスがホームレス
のおばあちゃんを演じています。

少しネタバレな部分もあります。

この話は実話を元にしています。

劇作家アラン ベネットさんは
カムデンタウンに家を購入します。
彼は独り身で、
(本当は男性の恋人が欲しい。)
ちょっと内向的で
脚本家の自分とプライベートの
自分とたまに心の中で意見が
違って言い争ったりします。
自分は二重人格と言っています。
アランベネットさんが2人いる
部分があり最初観た時は
少し混乱しました。

ミスシェパードは、なかなかの
捻くれ者で、何かあると
病気がありもう長くはない。
といいますが、凄くタフ。
何かを頂いても、感謝せず、
何か間違いをしても謝らない。
完全に周りとの壁を作っています。


訳あってアランさんの家庭に寝泊まり
する車(バン)を駐車する事になり、
亡くなるまでの15年間
居座る事になります。
ミス シェパードはピアニストで
フランス語も話せるかなり
教養のあるインテリですが、
自分の事はあまりアランさん
にも話さなかったそうです。

マギースミスの演技が素晴らしいです。
バイオレット様もそうでしたが、
キャラクターの心理状態を
かなり分析して、表情や
セリフや、動きを
考えて演じているので、
本当に素晴らしいです。
ちょっとした動きや、表情に
セリフが無くても、
観ている人に完璧に
心情が伝わります。
ミス シェパードを完璧に
演じています。

最後にちらっとアラン ベネット
本人が出てきます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。