猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! 特別純米 盛升 ウイスキー ジョニーウォーカー チョーヤ 梅酒 久世福商店

2021-10-25 19:39:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
ウィルキンソン炭酸をまだ暑い日が
続いたので、調子に乗って購入。
飲んだ日は寒かったです。
でもウイスキーはハイボール!
ジョニーウォーカー赤も
裏切らない美味しさです。






炭酸を消費するために、
梅酒を購入。
チョーヤのシングルイヤーは
濃厚なので、炭酸で割っても
美味しいです。
スッキリして飲みやすいです。
ちょっと疲れてる日は、
炭酸で割ると軽くなるので
良いかもです。
普段はストレートで飲みます。




こちらは、チョーヤの3年物。
梅酒にしてはかなり良いお値段なので、
今まで素通りでしたが、とうとう
購入。
濃厚なリッチな味がします。
炭酸割りも美味しいです。







神奈川県の厚木市の
黄金井酒造の特別純米酒。
1000円ちょっとですが、
とても美味しいです。
久々に日本酒飲みましたが、
やはり日本酒は満足感が
違います。







小田原ダイナシティという
ショッピング
モールの中にある久世福商店は
厳選された食材の商品を
販売しています。

いつも寄る辻堂のテラスモール湘南
と比べると品数が少ないです。

長野県の丸世醸造場の
金山寺みそ
きゅうりに少し漬けるだけで
素晴らしい日本酒の
アテになります。
私多分これだけでも充分です。
小さなパッケージですが、
少量でも大丈夫なので、
コスパは高いと思います。



こちらも久世福商店で購入した
田中醤油店の大葉ソース。
ジェノベーゼ風です。

この大きさで700円ちょっと
しますが、パスタ100グラムに
大さじ1杯ちょっとで大丈夫なので、
5回くらい軽く使えます。
パスタと共にフランスパンや、
カンパーニュにつけても美味しい!
こちらもかなりコスパが良いです。



↓久世福商店サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-25 19:57:42
こんばんは♪
今宵も銘酒三昧ですねぇ〰︎
いつも美味しそうに飲まれてるのを楽しく拝見させていただいてます☺️
返信する
Unknown (switch625lepps)
2021-10-26 16:23:21
@shinkumi20090711 こんばんは。
コメントありがとうございます。
週末や休みの前の日にお酒を
飲むのが楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。