このように近頃エアコンにとって湿度とうまく付き合えない天候が続いてます。ようやく昨日今日は空模様がキープし始めましたので、大人気ない悪巧みを・・・・・。
京都在住マウンテンバイカーの間で、静かに話題になっていた某山中の某池に突如現れたゲ○ゲ○鬼○郎のゲ○○ハウス。こちらへお宅訪問しあわよくば登って写真撮影でも、と思いエッチラオッチラ出かけた訳なんです。
とりあえずいつもの辺りまで来ると、気温は26℃。風も心地よく快適。いかに室外機とエンジンとアスファルトがアチチなのかを思い知らされます。決して環境に対して一家言ある訳ではないです、敬愛する坂口安吾に倣い一家言を排す。が、一回試しに1日だけ京都全部のエアコンとバス・物流以外の自動車やめる日作ったらどうなんねやろう・・・・・、なんて想像をしてみたり。
まあまあ、そんな事考えながら休憩を終えリスタートすると・・・・・
プチ土砂崩れ。雲ヶ畑の方では交通規制になってたらしいので、山の小屋のお父さんに確認したところ「この辺は岩盤やし行ける。」と聞いてたのでまあこんなもんやろ、と進むと
道が自転車1台分に減ってたり、
倒木。このくぼんだ道、葉っぱのサイズでわかると思うんですが、ちょうど大人で頭一つ出る位。ツルツルの足元に気を取られてると突然ラリアットを喰らいます。こういうのをいくつかスルーしながら漸く池に到着。
ん?んんっ!!
げげげ。
無い・・・・・・、ナイヤン。ハウスないやん。
どうやら撤収された模様。余りに萎えてしまい写真撮るのも忘れました。
とりあえず気を取り直し、じゃあ高雄口目指して行くか!!とまたまたリスタート。
ほとんど道がこの調子。挙句の果てに、
エンドレスな岩場系急斜面は雨で苔増えてチュルチュルやし・・・・・、半分歩いてふもとに出ました。
人生、計画的に行きましょう・・・・・。
そうですね、行ける・行けないは其々の基準がある様で。ヤバイ時はやめときましょう(笑)
僕らも人造物も自然の一部なんですよね。所謂先進国(ヤな言葉です)の人間は自然至上の方向へ進んで、そうじゃない国は逆の方向へ進もうとし貧富の差や自然破壊が。
でもそれを含めて自然なのかな、と。決して運命論者ではないのですが、自然の摂理というやつの範疇なのかなあと、最近思います。
指くわえて見てるだけ・・・・・。
島根県境港市は別格として、
東京は調布が本拠地ですか(苦笑、
深大寺にはまさにゲストハウスあり。
ポストもあり。
しかし、撤去されていたんですね、京都は(苦笑、
8月27日には広島県三次市にて『世界妖怪会議』ありますよ~
議題に投稿しますか、京都のゲストハウスがなぜ撤去されたのか(苦笑、
人間の直感は自然と直結してるかもね、
言葉にならない、何かを感じたとき、
そう思いますね、
妖怪を感じる、怪しのカンジ。
なんだかステキじゃないですか~、
これもその内でしょうか、
妖怪も自然の一部?!(笑。
伝わりにくい書き方でした、スミマセン。
それは、それは、こちらも読みが浅くてスミマセンデシタ(苦笑、