Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

遊々白書。

2007年11月15日 17時06分53秒 | 自転車の話


うちのポストにこんなのが入ってました、僕が持ってるクレジットカードの会社からのキャッシングの案内。とてもネイチャーなイメージ写真。

遊ぶ金の無い大人は、遊ぶ為にお金を借りなければならないらしいです(笑)そしてそのお金を返す為に働いて、遊ぶ時間がなくなります(笑)

そもそも「遊」という字は悠にシンニョウをくっ付けた字なので、「悠=のんびり」・「シンニョウ=道」で、「ノンビリ歩く」というところから起こってるそうで。選挙の時に遊説って言うヤツ、この意味。まあこれも元来の意味合いとは変ってきてるのでしょうが。このDMの写真もこうやって考えると遠からずなんですが。

ということでお金を借りてまで拝観料やら入園料を払い紅葉狩りなんてのはご免こうむりたいので、自分の脚と車輪使って山に入りましたが、







紅くないよ、ほとんど。

そして倒木を脇に除けたり・木にぶら下がったり・団栗投げつけたりして遊んだ末に山の神様が起こったのでしょうか、ボクのブレーキが壊れTさんパンク・Uちゃん体格を活かしフリーハブを踏み切りメカトラで走行不能、結果帰り道






Uちゃん、ケンとラブラブ♡








その後ホイールを背負って修理に向かいます。




結局遊ぶとお金がかかります(笑)


ということで、、、、?、そろそろ紅葉シーズン。





知恩院ライトアップ

京都の名刹知恩院さんでも先週末からライトアップが始まりました、12月2日まで開催だそうです。数百年の時を重ねた建造物が闇間に浮かび上がります、紅葉でも青い葉でも見ごたえありますので、是非是非。

最新の画像もっと見る