Mi Love Jamaica

常夏の国から様々な文化の違いを個人的視点でお届けしています。

毎日のことだけど。

2008年05月08日 11時16分03秒 | ケイマン日記
やしの木やバナナの木などと
夕日ってとっても相性がいい!
毎日見る風景だけど
疲れた時にこうしたちょっとした風景が
癒してくれる。

今日はちょっといいことがあった
会社に行くときに乗せてくれた男の子が
とってもハンサムで紳士な子だった。

多分20歳前後だと思うけど
親御さんにキチンと育ててもらったんだな。
っていう感じだった。
ああいうのを育ちがいいって言うのかなあ。。。

声のかけ方から違う。
普通は、乗せてあげようか?
何だけど、今日は昼から出勤だったので
10時過ぎにトボトボ歩いていたら
さぞかし暑いでしょう。 どうぞ乗ってください。

乗っている間ほとんど会話はなかったけど
エアコンを微調整したり段差のあるところや
カーブではスピードを落として乗り心地が悪くないように
と、気を使ってくれていた。

しかも、自分の目的地を通り過ぎてわざわざ私の職場まで
送ってくれた。 
しかも、何も言わずに!!!
なんて出来た子なんだろう。

学校に行く途中って言ってたので
まさかクラスに遅れたりしないよね??
って聞くと、遅れるけどいいんだよ
変わりに良い事が出来たからね!

って

なかなか言えないよ!!!

どうかこのまま素敵な紳士でいて下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (afromama)
2008-05-09 12:20:12
なんて出来た人でしょうなかなかいませんよ、そんな人

ほんと紳士な方ですね
返信する