Mi Love Jamaica

常夏の国から様々な文化の違いを個人的視点でお届けしています。

ブルーイグアナ

2008年05月07日 12時28分47秒 | ケイマン日記
毎朝起きるとラジヲをつけて軽快なリズムに乗せて
ストレッチ体操をする。

いつも聞いているFM104.1は
朝からだみ声の豪快なお姉さんと
セクシーな声のお兄さんが前日にあった出来事を
だらだらと話している

今朝はちょっと様子が違った
豪快なはずのお姉さんが
神妙な声で゛頭にきている!"
と話し出した

いつもたいしたことない事で
あーだこーだ言ってるので
今日は何かと思いきや

ボタニカル・ガーデンでブルーイグアナが
6体も殺されたと言う
ケイマンではイグアナ
特にブルーイグアナは大切にされていて
さすがのお姉さんも頭にきていた

先週末のお祭りでちょっとのぼせていた国全体が
ショッキングなニュースのせいで
一気に興奮が冷めた思いだった。。。

明日は明るいニュースが少しでも多く
流れますように!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも (ORA)
2008-05-07 13:17:01
茨城の公園で白鳥と黒鳥
あわせて7羽が殺されたという事件がありました
無抵抗の動物の命を奪う事は
殺人に等しい罪だと思う

世界中の悲しいニュースが一つづつ減って
明るいニュースが一つづつ増えるといいね☆
返信する
お久しぶりです! (クミング)
2008-05-07 23:58:11
覚えてくれていますでしょうか~!?(*^o^*)
元気そうで安心しています!とっても満喫しているようですね☆
私はというと、薬を全く飲まなくなって2週間が経ちます。まだ完全復帰ではありませんが、とっても気持ちよく毎日を過ごしていますよ☆
ところで写真が見れないんですが何故でしょう??(泣)
携帯からだからかな(>_<)

どんどん更新待ってます♪


返信する
本当に、、 (こごっち)
2008-05-08 05:31:16
私も今日の日記はブルーイグアナのことについてでした。
本当に悲しい事件です。イグがいったい何したってのよ!!!!!
ぜーーーーーーーったいに許せない。早く畜生なヤツが捕まるといいな。
そしてこんなことが二度と起きないように、厳しく処置してもらいたいです。
返信する
病んでいる。。。 (Mari)
2008-05-08 10:21:16
ORA>>無抵抗な動物の命を奪うなんて
精神が病んでいるとしか思えない。
こんなことが起こる前に周りの人間が気づいてあげれるような世の中でありたいですね。

クミング>>嫌だな! 忘れませんよ!!
デジカメの画質を高画質にしてるから
アップするのに手間だったので他のところでアップした写真を貼り付けてみたんだ、、、携帯で見れないのね、、、今度はちゃんとサイズダウンしてアップします。 

こごっちさん>>監視カメラがないなんて驚きだね。。。 家の大家さんはオフィサーなのに夕方聞いてみたら、この事件は知らなかったようです。。。
それもまた悲しい、、、
処分するのもいいけどキチンと精神鑑定などして今後のフォローもしてもらいたいですね。
エスカレートしかねないもの。。。
返信する