Mi Love Jamaica

常夏の国から様々な文化の違いを個人的視点でお届けしています。

カリブの絵本作家

2009年07月10日 11時30分51秒 | ケイマン日記
絵本作家のヒルトン・グレースさん
ジャマイカ出身でケイマン在住

 絵本に載せる顔写真の撮影をしたことがきっかけで知り合いになりました。
写真の絵本は、記念にわざわざ持って来てくれたものです。
しかもサイン入り!!

 内容は悪者が地球を征服しようとやってきて
子供たちが言うことを聞かなくなりやりたい放題
そんな中で、何かがおかしいと気付いた子供たちが
町の賢者を訪れ、良心・愛を味方につけ
悪者に立ち向かいさらには 町から追い出していく

簡単に言えばこんなストーリーです。
子供英会話の教師の方たちや子供たちに英語を身に付けてもらいたい
と考えている親御さんには是非お勧めです。

ジャマイカ在住のデザイナーさんが書いた
カラフルなキャラクターデザインは、完璧に英語が理解できなくても
解りやすいように工夫して描かれています。

一冊約2,000円程です。
興味のある方はどしどしお問い合わせください!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
How can I get this book? (ORA)
2009-07-15 15:13:08
Amazonにはなかったよ
返信する
直接! (Mari)
2009-07-16 01:02:57
ORA>>ごめんごめん直接私に連絡してくれれば、こっちから送ります!
まだ初版がカリブで発売されたばかりで日本までマーケットが届いてません!
なんか特別でしょ!!!何冊必要?
返信する
あら☆ (ORA)
2009-07-16 20:18:39
そうなの?
いや…まずは一冊を考えてたので
一冊だと逆に悪いなぁ
返信する