Mi Love Jamaica

常夏の国から様々な文化の違いを個人的視点でお届けしています。

ジャマイカ 3日目

2009年06月02日 12時23分13秒 | Jamaica
朝から“マリ!!写真とるのにいいところあるからついておいで”
と言って連れ出され 何かと思えば壁にオリンピック選手の絵が。
皆さんご存知のシェリー・アン 北京オリンピックで活躍したジャマイカの選手の一人です。



このあと
ダウンタウンに買い物に出かけて下着や洋服を購入。
ケイマンに比べると断然安い!!



上の写真は、いかにもジャマイカらしい
車のドアが中から開かないので 窓から手を出して外から開けてるところです。
とりあえず動けば何とかなる。何とかする!
さすがです。



こちらはバス。
初めてジャマイカに行ったときはこんな大きいバスはスクールバスだけだったのに
今は一般市民用にも大きいバスが走ってます。
運賃は50ジャマイカドル 1US$=85ジャマイカドルぐらいです
日本円とほぼ同じぐらいです。



この日の夕食は
フィッシュティーと蒸し魚(スティームフィッシュ)
スープでかすぎ。。。
また体重増えちゃうよ。。。。。。
でも美味しかったから全部食べちゃいました。
ちょっと運動しないと! ということで



夜はクラブにお出かけ。
ハーフウェイツリーの公園のすぐ横にある
ルーフトップ(連れてってくれた人がそう呼んでた)に
ビルの屋上にあるオープンバーでなかなかいい音で
いい感じにマッタリ出来ます
ジャマイカのいいところは皆自分のリズムで好きなように
踊って回りは気にしないところ!
ケイマンだと周りの人がジロジロみてて居心地悪い事が多々ある。。。

ガンジャの香りがそこらじゅうを漂って
夜が更けていくのでした。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨダレが(笑) (祥ちゃん)
2009-06-13 18:27:13
お魚、美味しそう~羨ましいぞ分けてくれ~(笑)車が外開きなのには驚きだな
返信する
Unknown (Mari)
2009-06-15 03:44:14
祥ちゃん>>そう、概観や多少の不具合は大して問題じゃない!!
こうしてみると日本ってまだまだ恵まれてるのがわかるでしょ!
魚。美味しかったよ!!
こっちにきたら、いくらでも食べれるよ!
返信する