Mi Love Jamaica

常夏の国から様々な文化の違いを個人的視点でお届けしています。

スティングレイ シティ

2008年07月10日 05時33分58秒 | ケイマン日記
先週の水曜日についに!
スティングレイ初体験をしました!!!

写真はそのスポットについて船を停めようとしているときに撮りました。
透き通ったクリスタルブルーの海!
素晴らしいでしょ???!!!

水深は約1m30cm位でした。
泳げない人のために浮きベストもありました。

水の中に入ってスティングレイハンターさんが
エイを捕まえて私たちにも触らせてくれました。
やわらか~~い感触にビックリ!!
キモチイイ~~~~~!!
エイにキスもしました!!

それが終わると餌付けタイム!
ハンターさんらがイカをくれて持ち方から丁寧に教えてくれます。

この頃には回りがスティングレイだらけ!
ちょっと怖かったですが、、それ以上に感激でした!

場所を移動してシュノーケリングにも挑戦!
と言うより私はフィンとゴーグルで素潜り!
お魚さんと泳いだり珊瑚を近くで見たり(触ってはいけません!)
こっちも感動~~~!!!

料金は市内からの送迎バスつきでUS40$ほどです。
約3時間のツアーですのでケイマンに来られた際は
ゼヒゼヒお見逃しなく!!

ツアーの際は色々とお約束事があります! スティングレイちゃんと楽しく過ごすためにも、海の自然保護のためにも必ず守ってくださいね!

最新の画像もっと見る